みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

日本にも韓国料理店って数多く存在しますね。

でも本場の味とはやっぱり違う、そう思いませんか?
それと同じく、韓国の日本料理もちょっと違います!
韓国の日本食にズームイン!!

私も大好きな韓国式日本料理のひとつが《トンカス》
え?トンカツじゃないの?トンカ・・・スですかぃ??
はい、間違いありません(笑)韓国にはツの発音が存在しないので、スになっちゃったんですね。
トンカスだと少し拍子抜けしちゃいますが、味もやっぱりちょっと違う!?
日本のトンカツよりもはるかに薄いです!!
あの噛みしめた後のジューシーな肉汁がたまらん!ってのがイマイチ無い韓国のトンカツ。
ソースも予めトンカツの上にた〜っぷりと乗せられているのが大半です。
旅行の際に日本のトンカツと食べ比べてみるのも面白いかもしれませんね!

そして日本食の代表と言えば《寿司》
韓国にも寿司屋はたくさんあります。
カウンター席から回転寿司までスタイルは何も日本と変わりません。
魚のネタはもちろん、カッパ巻きからカリフォルニアロールまで!
こちら韓国では外国ではよくあるカリフォルニアロールの専門店もあるんですよ!!
こちらは一風変わったメニューがたくさんあって、見た目も面白いです。
天ぷら巻いちゃう??トンカツも巻いちゃう??あれやこれやと巻かれたカリフォルニアロールは絶品です!

最近日本の飲食店が韓国にも進出してきています。
中でも最近来たのが《CoCo壱番屋
日本スタイルのカレーが韓国にも登場です!!
辛さ、ご飯の量も決めれるので自分好みのカレーが韓国でも食べれちゃいます!

そして今も尚全国展開を広げるのが《ミスタードーナツ
日本人旅行客も利用の多いミスタードーナツは韓国人にも親しまれ2008年には26ヶ所全国展開を見せるようです。
2007年に出店された6ヶ所を含めると今年中には韓国内でも32ヶ所までに拡大!
これからますます韓国でミスタードーナツが見受けられ利用される方が増えるのも間違いなし。

今回はこの二件だけの紹介ですが、まだまだたくさんの日本飲食企業が韓国に進出してきていますので、今後の展開を期待!

辛いものばかりで舌が痛い・・・と言う方(笑)、韓国風日本食で日本と韓国の違いを見つけてみてはいかがでしょうか!?

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/