みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

汝矣島《ヨイド》へ行こう!!

皆さんこんにちは、ユートラベルノートです!!
さて、今回は汝矣島にスポットを当ててみましょう!

汝矣島と言えばまず出てくるのが《63ビル》ですね!
漢江を地下鉄で渡る際、一度は見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
文字の通り63階建てのビルは昼は太陽の光でゴールドに輝き、夜は数々のオフィスの光で奇麗な夜景を私たちに見せてくれます。
そんな63ビルは子供はもちろん、大人も楽しめる施設が目白押し!
水族館、63IMAシアター、フードコートも充実しており、中でも60階にある展望台からの景色は言葉も失うほど!!
今やこの展望台はソウルっ子のデートスポットでもあり、外国人観光客にも人気の観光地となっています。
汝矣島を訪れた旅行者の方には是非とも足を運んで頂きたい場所です!

お勧めは63ビルだけではありません。
韓国の市場に行かれたことはありますか?
中でもここは海鮮市場!!《鷺梁津水産市場》の紹介です!
近、遠海で取れた魚の数は多く、新鮮な魚が食べられるこの市場。
食べたい魚があっても持って帰れないじゃないか・・・!今食べたいけどどうすればいいの?
いえ、その心配はございません!
ここ鷺梁津水産市場はお好きな魚チョイスし、その場で調理してくれる場所もあります。
このお魚を刺身で食べたいわ!このお魚や貝で美味しいチゲでも作れないかしら?なんて事が可能です!
新鮮なお魚をご堪能できること間違いなしです!

さて、お腹がいっぱいになったところで少し散歩でもしてみましょう!
汝矣島公園では自転車レンタルもあり、漢江を自転車で走ることも可能。
ソウルの景色を見ながら漢江を自転車でスイスイ〜っと走ってみるのも良いですね!

また漢江のクルージングもお勧めです!!
こちらは昼・夜を問わずにソウルの素晴らしい景色を堪能することができます。
昼は青い空、太陽に照らされたソウルの高層ビルを望め、夜はまたロマンチックな景観を見せてくれます。
時間帯によって色を変えるソウルタワー、一目は輝く63ビル、そして漢江にかかる橋の水面はとても素晴らしいものです。

これからの暑い季節ソウルの夜景を楽しみながら、ここ漢江でソージュを片手に涼しい風に当たるのもオッケー!
朝から夜まで一日をここ汝矣島で過ごせちゃいますね。
のんびりとした観光をお望みの方にお勧めの汝矣島情報でした。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/