みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

 済州島旅行のススメ−その2

こんにちは、ユートラベルノートです。
今日は先日に続き、済州島の見どころについて少しご紹介しま〜す。私が楽しみにしていたのは明洞にある抹茶専門カフェであるo`sulloc tea house系列の「o`sulloc緑茶博物館」。抹茶好きの私は明洞のお店も好きですが、博物館があると聞いて、是非行ってみたかったんです。博物館と言うだけあって、素敵な茶器が多く展示されていいました。モチロン、購入することもできます。でも、やっぱりo`sullocに来たら、抹茶を食べなくっちゃ!ということで、しっかりと抹茶ソフトクリームを頂きました。濃厚な抹茶の味がgoodでした。

続いてはドラマ「宮」で有名になった「テディベア・ミュージアム」。入場料が6,500ウォンと少し高めですが、色々なテディベアに出会えるので、個人的には十分満に足しました。様々なシチュエーションのテディベアに思わず、笑みがこぼれます。中でも人気なのはドラマ「宮」に登場したテディベアたち。中でもアルフレットがやっぱり一番、可愛かったですよ。

そして、済州島と言えば海!と言うことで、ジェットボートとヨットにも乗ってきました。ジェットボートはスリル満点!ヨットはちょっと素敵な音楽も流れ、ロマンティックな雰囲気に浸れること間違いなしです。

最後にご紹介したいのは「城山日出峰」。ここに来ないと済州島に来たとは言えないと言うほどの場所で、韓国人たちは年始の日の出を見るためにこの場所を訪れるそうです。日の出とは関係なく、日中でもその美しさと爽快さを十分に満喫することができますよ。名前の通り「峰」なのですが、登山をすると思った方が良いでしょう。頂上までの道は整備されていますが、数えられないほどの階段を登らないといけません。私はそんな準備もせずに行ったので、ビーチサンダルで挑戦しました。しかし、頂上まで登れない事はありませんが、運動靴で訪れる方が良いでしょう。頂上まで登りきったあとに待ち構えている素晴らしい景色を知らずに、体力のない私は途中で放棄しようかと思いましたが、その苦労を十分に癒してくれる絶景が待ち構えていますので、是非とも頂上を目指してください!また、頂上に到着するまでには不思議な形の岩たちがあり、記念撮影のスポットとしておススメです。

ここでもやはり、写真大好きの韓国人カップルたちは彼女がモデルであるかのようにしきりにシャッターを切っており、その姿に呆れながらも、少し羨ましそうに見つめる日本人旅行者の姿がありました。次はあなたが済州島の素晴らしさを実感して見て下さいね。

以上、ユートラベルノートでした。
http://www.utravelnote.com/