みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

美術を感じよう

アンニョンハセヨ、ユートラベルノートです。韓国に旅行に来られた際、何をしますか?ショッピングですか?観光地巡りですか?

私は週末になると必ず三清洞へ足を運びます。のんびり時間の過ぎるこの場所はソウルの穴場。特にお土産売り場も無く、ギャラリーや個性的なファッションのお店が多い為あまり日本人の姿は見られません。三清洞がどこにあるかですが、仁寺洞のすぐ近くで日本人観光客はもう仁寺洞だけしか観光しませんよね?私がそうでした(笑)三清洞を知ったのはつい去年の話です。

ここ三清洞は上記にも述べたようにギャラリーなどの美術系の建物も多く、個性的で可愛らしいお店が多いのです。またお洒落なカフェや韓国料理店も幹を列ねています。お洒落な街として定着しているこの地域ですが、不思議な事に洋食店があまり無いのです。韓国料理店ばかりで韓定食を頂けちゃうお店もあるんですよ。

さて、私は週末ギャラリー巡りをしてきました。3件回ったのですが、すべて無料です!日曜日は定休日の所が多いので気をつけて下さいね!ギャラリー巡りをしての感想ですがとにかく面白い!本当に個性的ですごく楽しませてもらいました。素敵な韓屋に一歩足を踏み入れるとそこは未来にタイムスリップしたかのような空間だったり。また韓屋に入るとそこは石でできた作品が並んでいたり。個性的なギャラリーばかりで本当に楽しかったです。無人のギャラリーもたくさんあり、不思議な作品が建物の中にちょこんとおいてあるだけだったり。

美術に興味のある方は必ず楽しめる場所かと思います。そしてギャラリー巡りで疲れちゃったらカフェで一休みしましょう♪仁寺洞までしか足を運んでいなかったあなた!こんな素敵な場所があるということを頭の片隅に入れて、次回韓国に来られる時は是非とも足を運んでみてくださいね!

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/