みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

韓国の街を歩いていてよく目にする屋台!

韓国のおばちゃんたちが暑い夏も寒い冬も汗水たらして、私たちに美味しくて安い料理を提供してくれます。
料理を作るおばちゃんたちの姿を見ると実家の母を思い出します(笑)

ところで、韓国の屋台にはどんなものが売られているのでしょうか?
その数は豊富でお店によっても味さまざま。
そんな韓国屋台のお勧めを紹介します!!

まず甘〜い匂いに誘われてやってきたのが《ホットック》のお店!!
ホットックとは小麦粉を練って焼いたり揚げたりした料理で、甘い黒蜜やバターなどと一緒に食べる韓国のおやつ。
その種類も多くシナモン、ピーナッツ、あんこなどさまざまな味を楽しめます。
小さく丸い形に模られたホットックは女性でも余裕で一個パクリ!といけちゃいますよ!!
仁寺洞には行列も出来る美味しいホットック屋台があるようです。
見つけられた方是非ご賞味くださいませ!

そしてこれからの季節にオススメなのが《フルーツバー》
メロンやパイナップルなど氷の上でギンギンに冷やされたフルーツは暑い夏にもってこいの一品!!
韓国の夏は暑い!!とにかく暑いです!!(笑)
観光=野外になるのは必然的ですね。
ジューシーで果汁たっぷりのフルーツバーはいかがですか?
爽やかな気分になること間違いなしの一品ですよ!
その他フルーツ果汁100%フレッシュジュースもお勧め!
イチゴ・オレンジ・キウイなどお好きな味をご堪能あれ!

そしてそして、私は今も恐れる《ポンテギ》
ポンテギってちょっと可笑しな名前ですよね(笑)
一体なんなの!?そうです、虫です!!ギャーーーーー!!!!!(失礼しました)
実はこれ、蚕のさなぎを蒸したものなんです。
見た目は本当にグロテスク・・・ニオイも見た目に負けていません。
食べてみたい・・・だけど恐い・・・そして今に至る私なのですが^^;;
勇敢のある挑戦者!!是非ともこのポンテギを試していただきたいです!

Q、屋台ってどこにでもあるの・・・?
はい、さまざまな場所に点々としているのでいつでもご利用できます!
中でも東大門には屋台が幹を列ねていますのでご自分の食べたい料理に出会える事間違いなし!
旅行の際には是非とも手軽でしかも安い韓国屋台をご利用くださいませ〜!!

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/