みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

こんにちは!ユートラベルノートです^^
ドイツのバイエルン国立歌劇場を紹介します!

オペラ鑑賞ができる、まるでお城のような「バイエルン国立歌劇場」は、日本でも有名なミュンヘンの歌劇場。
州立歌劇場とも呼ばれるのは、ドイツのバイエルン州とミュンヘンの補助金がほとんどを占めているからだそう。
毎年9月の中頃から、翌6月まで、毎日バレエやオペラが上演される。
中でも、オペラ座はセレブ率が高く、セレブ用のトイレにいくと、みんなドレス着てたりセレブ達があつまる。
最上階の席は、目の前にゴージャスシャンデリアがある。
そして、下の階まで周りを見渡す事が出来、オーケストラと観客を真上から見下ろせる。
元は、王立歌劇場として造られたが1963年に再建され現在に至る。
そのため、ロビーですら豪華なインテリアで訪れる人々を圧倒させる。
公演でなくても、建物ガイドツアーもあるので是非、参加してみて。

情報ノートはコチラ⇒バイエルン国立歌劇場
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ