みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

こんにちは!ユートラベルノートです^^
マレーシアのステラ ハーバーリゾート&スパを紹介します!

空港から10分ほどのセンブラン地区沖の埋立地、南シナ海に面して建つリゾートホテル「ステラ・ハーバーリゾート&スパ」。
入り江一体が全て敷地となっているような広大なホテルである。
海側に近くリゾートタイプのザ・マジェラン・ステラと、高層ビルのザ・パシフィック・ステラと、大きく2つに分かれている。
今回、宿泊したのはザ・パシフィック・ステラホテルの方。
オーシャンビューの部屋ではないが、ベランダからは南シナ海の入り江が辛うじて眺められる。
そして、眼下一面にはゴルフコースが広がっている。
夕暮れはゴルフコースのライトが煌々とまぶしいが、夜になると海岸沿いの、おそらくホテルなどの観光施設と思われる辺りだけ明るく、それ以外はどっぷり真っ暗である。
黒で塗りつぶしたように暗い。暗いというより、むしろ黒い。

「ステラ・ハーバーリゾート&スパ」の、ザ・パシフィック・ステラという棟の部屋は、ほぼ快適ながら、不満はバススルーム。
ベッドの横のよろい戸を開けると、すぐにバスタブが位置する。
よろい戸を開けておくと、奥のトイレまで丸見えだし、よろい戸を閉めても、シャワーのお湯がベッドルームに飛びそうで、結局一度も使用していない。
トイレの横には別にシャワールームがある。

ホテルのプールからは海も見えて、快適だ。
もう一方の棟、ザ・マジェラン・ステラの方がより豪華な感じである。
ホテルの庭の木々は南国ムード満点で、地下には熱帯雨林がガラスケースに収まっているのを見れる。
これは人工的に熱帯雨林状態を保っているらしい。

市街地からがやや距離があるが、無料シャトルバスのサービスがあるので不便しないだろう。
ゴルフコースからマッサージから、広大な敷地内には施設が充実しているので、滞在中飽きることはないだろう。


情報ノートはコチラ⇒ステラ ハーバーリゾート&スパ
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ