みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ペルガモン博物館

[ドイツ情報]

こんにちは!
ベルリンにあるペルガモン博物館をご紹介します♪

内部はフラッシュ禁止で、見学の際には、日本語の解説があるイヤホンセットを持ち歩く。ツアーでは、このイヤホンは含まれていますが、個人の方はぜひ借りる事をお勧め。展示物にはすべてナンバリングがされているので、聞きたいもののナンバーを入力すると、解説が流れてくる。日本語のガイドブックも売られているが、見学の際はこちらの方が便利。有名なものは、「ゼウスの大祭壇」「イシュタール門」「行列通り」「ミトレスの市場門」などがある。特に「ゼウスの大祭壇」はいつも大混雑していて、階段に多くの観光客が座っていることが多い。タイミングが良ければ、誰もいない絵葉書のような写真が撮れるかも。ペルガモン博物館は、シュプレー川の中洲の博物館島にあって、この博物館島の全体が世界遺産。ペルガモン博物館以外に、旧ナショナルギャラリー、ボーデ博物館、旧博物館、新博物館があるが、これを全部見るとなると、とても1日では足りない。じっくり鑑賞したい人は博物館島の、博物館以外のベルリン市内の美術館・博物館も利用出来る連続3日間パスなる物があるそうなので、こちらを購入する事をお勧め。特別展示の利用は出来ないそうなので、よく調べてから行くのがいいかも。

情報ノートはコチラ⇒ペルガモン博物館
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。

上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ