みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ケ・ブランリー美術館

[フランス情報]

こんにちは!
ユートラベルノートです(^^)/
ケ・ブランリー美術館をご紹介します♪

セーヌ河のほとりにあるケ・ブランリー美術館は、パリで一番新
しい美術館。ミッテランのオペラ・バスチーユ、ジョルジュ・ポンピ
ドゥーのポンピドゥー・センターに続くシラクのグラン・プロジェ。ケ
・ブランリー美術館内にはアジア・アフリカ・オセアニアの装飾や
民族美術などが展示されていて、常設展だけでもかなりのボリ
ューム。見ごたえがあり楽しい美術館。そしてこの美術館は外
観が素晴らしい。ジャン・ヌーベル建築による箱が突き出たみた
いな奇妙な建物は、美術家・造園家のパトリック・ブランによる建
物の壁面を様々な植物をびっしりと覆う垂直庭園で飾られてい
る。ケ・ブランリー美術館の庭園にまわると ニョキッとエッフェル
塔が見えた。ほとんど一日をケ・ブランリー美術館で過ごした。
人気の美術館だけに週末は1時間待ちもザラ。できれば平日に
行きたい。


情報ノートはコチラ⇒ケ・ブランリー美術館

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集してお

ります。上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ