みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

開花屋

http://www.utravelnote.com/korea/food/gaehwaok

黒豚ポッサムと韓国伝統プルコギが人気の狎鴎亭にある24時間営業のお店!
狎鴎亭(アプクジョン)にあるロデオ通りから1本の路地に入ったところに、「開花屋」と言う1軒の小さなお店があります。ロデオ通りと言えば、華やかでオシャレなお店や素朴で素敵なお店が、路地裏の隅々にたくさん隠れています。「開花屋」もその中の一つで、誰も知らなかったような場所にあります。
お店の外は1軒のお家を窓の外から除いているような、温かさ溢れる外観です。店内に入れば、素敵な作家さんの絵画と席の高級チックな雰囲気で漂います。注文する前には水とサツマイモやとうもろこしが運ばれてきます。お待ちの時間も楽しく食事してもらえるように、ユニークなサービスです。
「開花屋」のメインメニューは、韓国伝統プルコギで水分と韓国料理における合わせ調味料であるヤンニョムを最大減使わず、お肉そのものの香りや素材を生かし目の前で焼いていきます。また、もう一つのメインと言われる黒豚のポッサムは、あの「弾丸トラベラー」でも紹介され日本の方に大人気のメニューだそうです。ポッサムで出てくる水キムチ、白キムチ、大根キムチと種類も揃っていて、済州(チェジュ)島特有の黒豚と一緒に巻いて食べます。また、メニューと一緒に出てくるおかず達も、全て手作りでキムチなんかは6種類ほど随時用意しています。その他、「開花屋」ではワインもあり、3万ウォンから8万ウォンの低価格ですが、美味しくネームバリューある人気のワインを約50種類厳選販売しています。お昼には、ランチセットもあり高価な美味しい料理が、少し安い値段で味わう事ができます。また、「開花屋」は、メニュ−やおかずにこだわるだけでなく美味しい料理が盛られた器にも厳選したものを使用しています。国内の作家達が丹精込めて焼いた陶磁器を使用しています。最近話題のキムチカルググスも、料理を美味しくさせるために素焼きの器を使用しています。メニューと一緒に出てくるキムチも、常温で美味しい味を保つためには素焼きの器が必須出そうです。来たお客さんに高級感を与え、最高の味を提供してくれる「開花屋」は、サービスや韓国料理の美味しさを充分に教えてくれます。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/