みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ノルブプデチゲと鉄板焼き 新村店

http://www.utravelnote.com/korea/food/nolboobudae

プデチゲと鉄板焼きを両方楽しめる若者たちのレストプレイス
韓国のB級グルメとしてはずせない「プデ(部隊)チゲ」。ピリッと辛いコチュジャンやにんにくがたっぷり入ったスープにキムチ、ハム、ソーセージ、スパム、ラーメン、その他えんどう豆やマッシュルームなど多様な食材をごった煮した鍋料理のことを言います。韓国の若者たちが大好きな料理なんです。そのプデチゲを食べられるお店として代表的なのがノルブプデチゲと鉄板焼きというお店!全国にフレンチャイズ展開をしています。以前はプデチゲをメインとし「ノルブプデチゲ」と呼ばれていましたが、プデチゲと同じぐらい人気の「鉄板焼き」もメインメニューとなって以来、お店の名前も「ノルブプデチゲと鉄板焼き」に変わりました。プデチゲは高校生や大学生の若者向け、鉄板焼きは会社帰りに夕食も兼ねビールも一杯やりたいという30,40代の会社員向けメニューとして用意されました。ここ新村店は大学生が行ったり来たりする新村の、延世大学に行く方面にあります。赤い看板に富者「ノルブ」が笑う顔がマークです。お店は2階にあり、店内はオレンジと黒と白のノルブ基本3色で統一されています。窓が広く大きいため、店内がより一層明るく開放的に感じます。2階なので窓側の席からの見晴らしが良いですよ。木目調の机やオレンジの照明が暖かい雰囲気を演出しています。ノルブプデチゲのおススメは「ノルブプデチゲ」「フンブプデ寄せ鍋」、そして「キムチと豚の三枚肉鉄板焼き」の3種!ノルブプデチゲはピリッと辛くサッパリした味、フンブプデ寄せ鍋はハムなどお肉が多く入っていて、マイルドな味わいです。お好みのほうをどうぞ。プデチゲが好きな人の食べ方は大体、チゲを頼むと同時にラーメンを追加します。濃厚なスープで煮込んだラーメンをふーふー言いながら食べるのがプデチゲの醍醐味!鉄板焼きは、鉄板で野菜とお肉を炒め、ビールのおつまみとして食べたりします。ご飯と一緒に食べても美味しいですが、鉄板焼きの後に炒飯にしてもらうのも美味しいですよ!昼はプデチゲ、夜は鉄板焼きでビールなど一杯いかがですか?

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/