みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

小公粥家(ソウル)

割引クーポン
http://www.utravelnote.com/korea/food/sogon

市庁にあるプラザホテル、プレジデントホテルなどの特級ホテルの裏側一帯を北倉洞(プッチャンドン)通りと言い、ソウル市で南大門、明洞に続き観光特区として支援を受けている場所です。明洞や南大門がショッピングで有名なら、ここ北倉洞は韓国グルメの中心地として有名です。韓国の食はすべてここ北倉洞通りから生まれた!といわれるほどに、今でも北倉洞通りには韓国の食は勿論、日本食、中華、洋食問わず食のすべてが揃っています。20年以上続いている老舗店が多い中でも、ここ小公粥家はこの北倉洞通りの顔ともいえる有名なお粥のお店です。 1985年にオープンしてから20年、今では地元の舌が肥えた常連さん達は勿論、日本からもたくさんの常連さんが小公粥家のお粥を食べに来ます。そんな美味しさの秘訣は、メニューの開発から調理、お客さんへのおもてなしまですべて社長ご夫妻が自ら行っているということ!20年間いつも変わらない暖かい社長ご夫妻の接客と小公粥家でだけ食べられる特製のダシの味こそ、お客さんをつかんで離さない最大の魅力と言えるでしょう。店内は素朴でシンプルなインテリアですがそれが逆に家庭的な雰囲気で落ち着きます。昼間は混雑しますが、2階にもお座敷の席があるのでゆったりとお食事できますよ。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/