みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

チェミナン チョガッカ(ソウル)

割引クーポン
http://www.utravelnote.com/korea/food/jogakka

韓国の若い女性の間でひそかに流行っている遊び・・・それが四柱占いやタロット占いです。誰でも進路、仕事、恋愛など、自分の環境について悩みはつきものですよね。そんな日々のストレス解消の一環として日ごろ占いを見てもらう人も多いんですよ。
ここ、芸術の町と呼ばれる弘大(ホンデ)にあるチェミナン チョガッカというお店は、美味しいコーヒーでひとときの休息を取れるとともに、気軽に占いが楽しめちゃう占いカフェです。お店の名前、チェミナン チョガッカとは「おもしろい彫刻家」という意味で、社長が彫刻科を専攻したことに由来するそうです。
お店には蓄音機やカメラ、タイプライター、昔の自転車がインテリアとして飾られてレトロな雰囲気、彫像などの芸術的なインテリアが目につきます。
見た目は普通のおしゃれな喫茶店なのですが、もう一つのメイン、占いの評判もピカイチ!なんたって、韓国国内はもちろん、香港のTV、日本の新聞社からも取材が来ているほどなのです。占いの種類も豊富で、生年月日+生まれた時間で占う四柱占いをはじめ、タロット占い、棒を選ぶことで運勢を読む六爻(ユッキョ)、韓国版のイタコ、巫堂(ムダン)から霊的なお告げが聞けるものなどがあります。また1度占いを受けたら3回まで無料で占いを見てもらえるA/Sサービスがあってお得!

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/