みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

文化空間(明洞)


http://www.utravelnote.com/korea/food/muna

韓国旅行の楽しみの一つはグルメめぐり!韓国グルメを楽しむならば新鮮な蟹をしょうゆ漬けにした「カンジャンケジャン」は外せません。ここ、「文化空間」のカンジャンケジャンは地元の人のクチコミで評判が広まり、今ではカンジャンケジャンを食べるならココ!と言われているほどです。
文化空間というお店の由来は、長年画廊を運営していたオーナーが、韓国独自の芸術文化を美味しい韓国料理と一緒に楽しんでもらいたいとの思いで、ギャラリーカフェとしてオープンしたお店です。2階がお店の入り口で、テーブル席で構成され、3階がお座敷、4階は団体客で利用できるように広い個室になっています。文化空間では名前の通り、文化をたしなむ場所として、料理と同じぐらいインテリアにも力が入っています。2階の一角には陶磁器の壷、カップ、お椀などが展示されており、壁にはテーブルごとに風景画や静物画、絵本調の絵画などが飾られています。さまざまな画家の個性豊かな作品が並び、それらを一つ一つ見て回るのもこのカフェの楽しみ方の一つです。芸術を愛するオーナーの心が伝わり、異国だけどどこか我が家のように暖かい雰囲気があります。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/