みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

サミル両替所(ソウル)


http://www.utravelnote.com/korea/etc/samil

旅行者にとって敏感な話題といえば、現地の通貨のレート・・・。旅行前にチェックし、どこで両替するのが良いのかと毎回悩みますよね。安全かつ、レートが良い両替所・・・そんなところをお探しでしたらこちら明洞の駅からほど近いサミル両替所で両替してみるのはいかがでしょうか。
サミル両替所では円、ウォン、ドルを相互両替できます。その日のレートについてはカウンター横のレート板に提示されています。
サミル両替所は韓国銀行で正式に登録された韓国公認の両替所で安全かつ、信頼できる両替所です。最近道端で不法の両替所がはびこっていますが、そういうところは偽金が混ざることもあるので注意が必要です。
サミル両替所の長点は手数料が不要というところ!銀行より500〜1,000W安いのは基本だとスタッフの方が教えてくれました。また、換える金額が大きければ大きいほど、その分おまけも多くしてくれますよ。
店の前にはガイド情報もたくさんあるので、案内所として利用するのも良いですね。
気前の良いおじさんと優しくてかっこいいお兄さんが親切に案内してくれますよ。
また、夜10時までと遅くまでやっているのもありがたいポイントです。
場所は地下鉄4号線 明洞(ミョンドン、Myeongdong)駅の8番出口から出て歩いて2分です。赤い立て看板が目印ですよ!
※両替時にはパスポートが必要なので、必ず忘れないようにしましょうね!
以上ユートラベルノートがお伝えしました。

http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/