みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

Tea Therapy(ティテラピ)


http://www.utravelnote.com/korea/food/teatherapy

韓方薬といえば、韓国から古くから伝わる韓国が誇る美容・健康のための薬の1つです。でも、この韓方薬、普通に風邪薬と飲む味と180度違います。とても苦く美味しくなくで、ましてや、逆に健康に悪いのではないかと言うぐらいです。しかし、お年寄りの方には、そうでもなく美味しいと健康に良いと飲む方が多いそうです。逆に、若者には全然遠い存在でいるのが韓方薬です。そんな韓方薬を、コーヒーや紅茶を飲むように楽しく美味しく、飲めないかと、二人の若いご夫婦がオープンした素敵なカフェがあります。場所は、高級車が行き交うセレブの街、狎鴎亭(アックジョン)に位置します。大通りから少し中に入るところなんですが、外観は洗礼された白でとても可愛いカフェです。店内に入れば、一見普通のカフェなんですが、奥に進めば葉っぱや花のようなものや、診察台など普通のカフェとは違う事を感じます。そう、ここ「Tea Therapy」は、韓医院でもあり韓方薬について学ぶ学校でもあるんです。それも、今も現役の韓方医のご主人が、お茶に興味があり、カフェをオープンするのが夢だったそうで、2008年の夏に夢が叶いました。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/