みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

東大門両替所(ソウル)


http://www.utravelnote.com/korea/etc/dongdenmun

旅行先に到着したら、まず最初にしなければならないのが両替です。銀行や空港で手早く両替するのもありですが、両替も少しお得に交換してみませんか?銀行や空港は、現レートと違いがあり、またホテルの両替はもっとレートが悪いそうです。せかっくの、物価が安い韓国に旅行に来たのに、そういった場所で両替するとなんだか損した気分になりますよね。でも、両替所はホテル、空港、銀行だけではないんですよ。大体、主要のショッピング観光地、例えば明洞、南大門等の場所にも両替所があります。大きな看板でドルと円のマークの看板があったり、レート表が書かれてあったりすると、大体が両替所だと思っていいです。しかし、ここで注意しなければならないのは、不法の両替所で両替してしまうことです。こういった場所では、偽者のお金だたりするので、レートが良いからと言っても、なるべくは避けた方がいい方法です。そんな、不法の両替所もありますが、大体がちゃんと国から認定を受けた、両替所です。明洞や南大門には両替所を、たくさんみかけますが、東大門市場の方はあまり見かけた事がないですよね。でも、実は何件か探せばあるんです。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/