みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

お粥1001物語


http://www.utravelnote.com/korea/food/okayustories

韓国のお粥は、日本とは違い具もたっぷりお粥の種類もたくさんあります。明洞辺りをぶらぶら行くと、朝早くから営業しているお粥のお店が多々あります。そんなおかゆのお店の中の一つなんですが、とても小さな店内で味は何処よりも美味しいお粥のお店があります。ここ「お粥1001物語」は、2005年の夏に営業を開始し、今年で約4年目になるお店です。「お粥物語」というお粥のお店のチェー店なんですが、「お粥1001物語」は、名前が変わる前のお粥のお店だそうでうす。なので、1001が入った明洞店は。昔から営業している証拠です。店内は小さく席も、6席ほどしかありませんが、日本人の観光客の方が良く来られる穴場的お粥のお店です。勿論「お粥1001物語」も、朝は8時から営業していて、観光客の方々が朝ご飯として食べに来ることが多いそうです。更に嬉しいのは、メニューが全て日本語表記だと言うことです。また、訪問記念に写真も撮ってくれるというサービスもありあります。この写真、後で、メールにてお送りするそうです。そんなお店の、店長さんは、とっても穏やかなお母さんみたいな方です。なので、なんだか家にいるような気分になります。それは、店長さんだけでなく、やはりそのお粥にも魅力があります。お粥の種類も他店と比べてとても多いんです。また、どのお粥も栄養たっぷりで、どこか懐かしいお母さんの味です。そんなお粥の味と、店長さんにまた会いたくなる人も多いみたいで、日本からの観光客の方からの感謝メールも幾つか店内に張られています。日本の旅行雑誌にも何度か紹介され人気になったり、たまたま、歩いてて立ち寄ったお客さま方がリピーターになったりする事が結構あるそうです。そして、ココの全商品お持ち帰りもできるとの事です。穴場的なお粥屋さんなので、見つけにくいかもしれませんが、是非一度訪れてみてくださいね。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/