みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

金浦国際空港 お土産品店


http://www.utravelnote.com/korea/shopping/jeongnam

韓国旅行も終えて、日本に買える前に空港内で忘れていたお土産品やプレゼントがあった!!!なんて事があると思います。しかし、金浦国際空港内でもお土産品が買えちゃう事、ご存知でしたか!?
チェックインカウンターがある国際線の2階に、「ジョンナンショップ」というお土産品店があります。このお店は、国内で最大規模のお土産品店で2005年の秋に金浦空港にできました。食品から、伝統工芸。アクセサリー、紅参など多様なお土産品が揃っています。店内は、大きく2つに分かれ、同じエリアが大体2箇所ずつあります。また、どれも見易く店員さんも常に回りに完備していてどの方も日本語を話せるので、安心してショッピングできます。正面左側には、韓国伝統工芸品の置物やエプロン等も販売しています。韓国海苔やチョコレート、キムチ。高麗人参等の種類も豊富に揃っています。また、店内にはあの世界的に有名な正官庄という紅参製品のブランドも入っています。その場で、煎じてもって帰ることが出来ます。その他にも、アメジストのアクセサリーのお店もあり、そこで働くスタッフさんも、綺麗で優しく丁寧に接客してくれます。更には、日本まで送料は負担ですがEMSで送ることもできます。そして2008年から、金浦国際空港のココのお店で買った液体類は機内に持ち込めるサービスが開始しました。専用の袋に入れて、お店の人が検査までしてくれ、出発30分前に専用の受け渡しカウンターで受け取れば、機内に持ち込めるんです。韓国内で金浦国際空港のここ「ジョンナンショップ」だけしかないサービスなんです。なので、機内に持ち込み可能、不可能を気にせず液体類も全て買う事ができます。最後に忘れたお土産もここで買えば全て揃います。また、全てのスタッフが日本語可能なので、困ったことがあれば気軽に声をかけてくださいね。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/