みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

KaliKali


http://www.utravelnote.com/korea/food/kali

お正月のうたい文句に、お餅もいいけどカレーもね♪とあるように日本人にとってカレーは子どもから大人にまで好かれる料理!海外に出ているとふと、やっぱり日本のカレーの味が恋しい・・・と思う人も多いのではないでしょうか。韓国でもカレーは人気の料理ですが、ルーが日本とは違って、味に深みが無いとか水っぽいなどと在韓の日本人からは不評気味です。そんな中、花咲き盛りの女子大生の街、梨大(イデ)に本格的で、日本でもなかなか無い美味しいカレー屋さんがあるんですよ!その名もKaliKali。実はオーナーの南さんは在日の韓国人の方で、もともとは南さんのお兄さんが吉祥寺でカレー屋さんを営んでいたのがきっかけだったそうです。お兄さんのカレー屋さんは「まめ蔵」という名でカレーの激戦区である吉祥寺で30年間も愛され続けてきた有名なお店なんです。KaliKaliではまめ蔵と同じスパイスを取り揃え、同じ料理法で、同じ味を再現しています。いわば姉妹店なんですね。南さん自身も日本の荻窪で5年間カレー屋を営んでおり、KaliKaliもすでに7年目、カレーには特別なこだわりと情熱を持っています。

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/