みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

韓国本カルビ

韓国は焼肉大国!といわれるほどに焼肉のお店が多いですよね。お肉の種類も豊富で、特に骨の付いたカルビは韓国を思い浮かべるときに必ず出てくるイメージの象徴にもなっています。ところで、カルビの中でも味の付いたカルビの方は韓国では意外なことにあまり好まれていないってご存知でしたか?何の味付けもされていないお肉は肉そのものの味を楽しめるのに対し、味付けがされることで、肉の味を隠してしまう、という先入観があるからだそうです。肉マニアから言わせればつまり、邪道な味付きカルビ。しかし、それはあくまで個人の考えや好みであって、味付きカルビこそ美味しい!という人もひそかに多くいるんですよ。そんな隠れ味付きカルビファンの期待に応え、これまでの味付きカルビの偏見を払拭するべく立ち上がった味付きカルビ専門店こそ、「韓国本カルビ」なんです。実はこの韓国本カルビを作った会社、The Born Koreaは韓国最大の飲食店フレンチャイズ企業で、社長がまさに、味付きカルビをこよなく愛するファンなのだそうです。数あるお肉の中でも味付きカルビに焦点を当てた理由がそこなんですね。その分、味付きカルビにはどこにも負けないこだわりが見えますよ!

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/