みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

韓国の高速道路事情ともろもろ

3月6日(金曜日)
今現在、ソウル 2.1度、釜山 7.6度、済州 7.7度
100円 => 1,624.04ウォン
WBC一部では、盛り上がってるようですね!

今日も先週に引き続き、特別編として高速道路の話を少ししましょう。

韓国も日本と同じように高速道路があって、法定速度は100kmまでです。それ以上出す人もいますが、所々オービスがあり、親切にもそのオービスの前にオービスがありますよって標識があったりします。
日本のように隠したりしないのは、いいですけど、どうなんでしょうね!^^;
あと、気になったのが写真の標識です。走行中の写真でかなりブレてますが、動物注意の標識です。
韓国は、町から少し離れるとすごく自然が豊かなので、飛び出してきた動物との衝突事故などもあるそうです。北海道ではよくありましたが、ソウルから少し離れるとそんな自然に出会えるので、都会の観光に飽きた方は郊外の方に行くのもいいかもしれませんね!!

以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、韓国情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう^o^/