みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

女性ひとりでも安心して泊まれる安い韓国ソウルホテル

ソウルは日本次ぐらい治安がいいと言われてるし、よっぽど裏の暗い道以外には安心できると思いますが、やはり女性には夜遅くまでもにぎやかで人が多い繁華街のきれいなホテルがお勧めですね。

ウェスタンコープレジデンス

http://www.utravelnote.com/hotel/westerncoop
韓国ソウルの夜をショッピングや屋台の食べ物で満喫したい女性ならやはり東大門市場近くのホテルですね。東大門市場は夜遅くまで楽しめますが、帰りがとっても心配です。地元のひとでもこの辺で夜12時近くにタクシーをつかむのはむり!って言われますね。で東大門に泊まるのがベスト!ってことです。^^私はこのホテルをお勧めしま〜す。
2006年2月にオープンしたウェスタンコープレジデンスは、全国展開している「CO-OP」のチェーンレジデンス。他のコープレジデンスに比べて、広めの客室が特徴。ゆったりと過ごしたい長期滞在の方にはオススメです!


新村カサビルレジデンス

http://www.utravelnote.com/hotel/shinchoncasaville
若者が集まる大学街にあるし、若い女性向きのお店がいっぱいある新村!
ショッピングもできるし、昼も夜も屋台が多くいろいろの韓国若者の活気にあふれてる街です。
その新村にあるレジダンスで簡単な食事も作れるスペースもあるところです。
2006年12月にオープンした新村カサビルレジデンスは、『新村駅』から徒歩1分以内という好立地のレジデンス。客室は、短期滞在からビジネスマンや留学などの長期滞在の方まで、多様なニーズに応えた部屋タイプを用意しています。周辺には、ディスカウントスーパーやショッピング・グルメスポットがあるのでとっても便利。
最寄駅は地下鉄2号線新村駅。駅からレジデンスまでは徒歩約30秒!周りは繁華街!食堂やショップが充実しています。そして交通網も整っています。明洞、市庁、東大門市場、江南駅、三成COEX、蚕室ロッテワールドへは地下鉄2号線で1本、南大門市場や狎鴎亭、大学路などへは直通バスもあります。
183室の客室を備えており、その全てにベッド、机、食卓、洋服ダンス、収納家具、靴箱などの家具、キッチン、冷蔵庫、エアコン、セラミックレンジ、フードなどの厨房家具が各部屋に設置されています。また、自分のPCを接続すれば24時間超高速インターネット使用可能。部屋はスタンダード、デラックス、スーペリア、スイートの大きく4タイプに分かれ、ダブル、ツイン、ファミリータイプなどに分かれています。


ホテルソンビ

http://www.utravelnote.com/hotel/sunbee
ここはソウルの明洞、東大門とはちがう韓国伝統的なものがいっぱいある町ですね。
伝統的な小物やお土産を買うならやはり仁寺洞!その仁寺洞には古い旅館だけではなくこのような ブティックホテルみたいな感じのホテルもありま〜す。
鐘路に位置するホテルソンビは、2003年11月にオープンした3級ホテル。客室ごとに違った雰囲気が施され、全客室にはジャグジー付きバスタブと大型テレビが設置されています。
地下鉄1号線鐘閣駅3番出口から徒歩約10分。ホテル周辺には食堂や飲み屋などがいっぱい!また地下鉄3号線安国駅6番出口からも600m程ですので十分徒歩で行くことができます。安国駅からなら仁寺洞のメインストリート、仁寺洞通り(インサドンキル)でショッピングなどを楽しんでいるうちに到着します。
客室は全部で42室。部屋タイプは全てダブルルームです。コリアンスタイル、ウェスタンスタイル、クラシックスタイルなど、内装が少しずつ異りとってもおしゃれです。部屋ごとの雰囲気が違うと、利用する度に違った気分を味わうことができますよね!そして、ジャグジーや大型テレビにビデオ、パソコンに至るまで備え付けられた快適なお部屋。また、トイレとバスルームが分かれているお部屋もいくつか用意されています。トイレとバスルームが一緒なのはちょっと・・・という方には嬉しいですよね!


ユートラベルノート
詳しくはこちら〜(ホテルの部屋の動画もありますよ)
http://www.utravelnote.com/