みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

「ソウル牛乳」レトロコップ人気

韓国で有名な牛乳メーカーのロゴが描かれたレトロコップが可愛い!

写真元:instagram @milkhall1937

 

 

韓国は今空前のレトロブーム!

そんな中話題なのが韓国の有名牛乳メーカー「ソウル牛乳」のロゴが描かれたコップ。

 

ソウル牛乳共同組合が運営する乳製品専門カフェ「Milk Hall 1937」にて販売されているグッズで、どれもレトロなハングルのロゴデザインが目を引きます。

Milk Hall 1937オリジナルのレトロなマグカップ3種とグラスのコップ6種がカフェ店頭で購入できます。

マグカップは陶器で出来ており、よく見ると中心のロゴが少しずつ違います。

ソウル牛乳のロゴの歴史を表しており、ロゴが使われた年も書いてあります。

また、6種類のグラスのコップにはメーカー商品のパッケージデザインが描かれています。

特に人気なのがソウル牛乳のチョコ牛乳、イチゴ牛乳、一般の牛乳の3種類。

牛乳を入れたときに最も映えるため、牛乳専用コップとして使うのもよさそうです。

 

Milk Hall 1937ではソウル牛乳で生産された乳製品を中心に、アイスクリーム、コーヒー、ベーカリーなどさまざまなデザートが食べられます。

ソウル旅行の思い出に、ここでしか手に入らないレトログッズをお土産にしてみてはいかがですか?

 

Milk Hall 1937 鐘路店

서울 종로구 종로 86-1

ソウル市 鐘路区 鐘路 86-1

平日07:30~22:30/週末08:30~22:30