みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

CUで飲める乙支路名物「虎ラテ」

乙支路人気カフェ「ホランイ(虎)」のコーヒーがCUで発売

写真元:BGF Retail(www.bgfretail.com)

 

乙支路の人気カフェ「ホランイ(虎)」の代表メニュー、ホランイ(虎)ラテがCUから7月6日新発売。

カフェ「ホランイ」は”個性的な”という意味を持つHIPと乙支路を組み合わせた新語「HIP支路」を代表するカフェ。コーヒーが美味しいお店と口コミで広がりHIP支路の必須コースとも呼ばれるほど。

 

写真元:ホランイinstagram @horangiicoffee 

 

カフェ「ホランイ」のコーヒーはチェーンのコーヒー店と違い、アメリカンとラテの2種類のみ。

中でも、ホランイラテはコーヒーの豊かな香ばしさと同時に後を引く甘さで人気です。

 

CUで新発売されるそんなホランイラテをコーヒー飲料として再現。

カフェ「ホランイ」の代表イ・セジュン氏がレシピ開発からカップのデザインまで携わっています。

ホランイラテの味を正確に表現するため今までのコーヒー飲料とは異なった原豆の混合比や焙煎、抽出法を半年以上研究し、ほんのり酸味のあるコロンビア産原豆と、深い風味のグァテマラ産原豆を伝統ウォータードリップ式で抽出したコーヒー原液に、ブラジル産コニロンコーヒーの濃縮液を加え、さらにオリジナルホランイラテ特有の香ばしさと豊かな味をかなり正確に表現したとのこと。

 

パッケージもカフェ「ホランイ」を象徴する青いカップホルダーに民俗画調の虎のイラストまで本家そのもの。

強烈なインパクトで思わず手に取りたくなるヴィジュアルです。

 

乙支路名物ホランイラテを気軽にお近くのCUでお試ししてみてはいかがですか?