みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

カップ麺の底に隠された暖かいエール

ビニールを破こうとカップ麺をひっくり返したら?応援メッセージ発見

写真元:オットゥギinstagram

 

カップラーメンを食べるとき、外装のビニール袋を破くために、自然とカップをひっくり返します。

この習慣に着眼し、食品会社オットゥギは自社商品「真ラーメン辛口」のカップ底に、普段は「ビニールを破くところ」と案内文を表示しているのを代わりに応援メッセージを入れるサプライズイベントを実行しました。

 

メッセージの内容は新型コロナ克服を祈願したもの。

「コロナ克服行けぇ!」「皆さんを応援します」「医療陣のおかげで」「よく食べてコロナ克服」「個人衛生徹底」「生活の中のソーシャルディスタンス」「がんばれ大韓民国」など10種類のメッセージがランダムで刻まれています。

 

オットゥギは6月15日からカップラーメンの底にメッセージを刻んだ商品を出荷しているとのことです。

きっかけは一か月前に顧客センターに届いたある学生からの手紙で、「オットゥギのラーメンを食べるたびに国民の皆が暖かい励ましのメッセージを受けられるようにしてほしい」と書かれていたとのこと。

 

カップ麺の底はビニールを破く時にひっくり返すことが多く目につく位置のため、このメッセージを目にした人々がSNSに投稿し話題になりました。

 

センスが効いたサプライズイベントは、見た人からほっこり暖かい気持ちになったと好評です。