みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

これを持っていれば人気者?魔法ステッキ扇風機

インスタグラマーなら持ってて当然?人気の魔法ステッキ扇風機

#요술봉선풍기(ヨスルボンソンプンギ)で知られる今インスタグラムでHOTなアイテム「魔法ステッキ扇風機」。

韓国の子どもたちに人気の魔法少女3Dアニメ「チリンチリンシークレットジュジュ」の登場人物が持っている魔法ステッキをモチーフにした携帯扇風機です。

 

ピンク色の扇風機には王冠、ハート、宝石、リボンなど可愛いデコレーションがちりばめられ、幼い頃の魔法少女へのあこがれが詰まっています。

2千円相当とおもちゃの中では高価なのですが、デザインのクオリティーが高く、最近増えているキダルト族の童心をくすぐり一大ブレイク。

 

正式名称は「プリンセス魔法ステッキ」で、色はパステルピンクと濃い目のピンクの2種類。

扇風機の部分には王冠や宝石が付き、柄の部分には翼とリボン、ボタンもハート型やダイヤ型が象られ、子どものおもちゃにしても細かい作りです。

 

扇風機のパワーはハートのボタンで3段階で調節ができます。ダイヤのボタンを押すとアニメの歌が流れてステッキがピカピカ光る仕様になっています。

ハートの台座まであり、立てて使うことも可能。オフィスや自宅で使うときは立てて使って、普段は手でもって使うことができます。

 

人気者たちのアイテムとはいえ、外で使うには多少の勇気が必要かもしれません。