みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

日本で上映される6月後半の韓国映画

祝・劇場再開! 「6月の韓国映画」後半戦

 

劇場再開後の韓国映画。後半はあの韓流スターの主演作や、韓国映画界を牽引してきた大物俳優たちの豪華競演作が公開される。

 

ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』

© 2019 KTH & LITTLEBIG PICTURES & CINEMA WOOLIM. All Rights Reserved.

 

映画あらすじ

妻との結婚生活が破綻し、赤っ恥覚悟で“離婚式”を敢行したヒョヌ(クォン・サンウ)。夢見ていたシングルライフを満喫し、自由を取り戻したのも束の間。6ヶ月ぶりに元妻ソニョン(イ・ジョンヒョン)が現れたことで状況が一転する。

二度と会うことはないと思っていたソニョンと第二の結婚生活のような日々が始まってしまったのだ。それは、馴染みがありながらも危険な生活だった。

しかも偶然に再会した旧友サンチョル(イ・ジョンヒョク)から相談された恋愛相手がまさかのソニョン。あの離婚式以来、それぞれのシングルライフを送ることになった男女3人のもつれた三角関係の行方は―。

 

公式サイト: http://klockworx-asia.com/loveagain/

 

クォン・サンウ撃沈のワケ

昨年10月に公開された本作の観客動員数は17万6千人。クォン・サンウの主演作としては惨敗といっていいだろう。韓国のネット上に溢れた口コミの多くは「クォン・サンウイ・ジョンヒョンの演技力がもったいない」というもの。ラブコメとはいえ内容が薄っぺらいので、ファン以外は劇場まで見に行かなくていいかもしれない。

 

ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』
(原題:『2度しましょうか』/2019年/韓国/112分)
2020年6月19日(金)シネマート新宿、シネマート心斎橋にて公開
そもそも離婚しなきゃよかったのでは!?

 

『悪の偶像』

© 2019 CJ CGV Co., Ltd., VILL LEE FILM, POLLUX BARUNSON INC PRODUCTION All Rights Reserved.

 

映画あらすじ

庶民から絶大な支持を得ている市議会議員ク・ミョンフェ(ハン・ソッキュ)の政治家人生は、ある日突然、最悪の危機に陥る。息子のヨハンが飲酒運転中に人をはねてしまったのだ。

ヨハンにひき殺された若い男性は、小さな工具店を営むユ・ジュンシク(ソル・ギョング)のひとり息子プナンだった。プナンはリョナ(チョン・ウヒ)という嫁とともに新婚旅行を楽しんでいる最中にこの事故に遭ったのだ。ところが、事件の真相を知るリョナがなぜか消息不明に。

本来、巡り合うはずのなかった加害者の父と被害者の父が、事件の鍵を握るリョナの行方を追うことになるが、彼女は予測不能の異常な行動でミョンフェとジュンシクの運命を翻弄していく―。

 

公式サイト: https://akuno-guzo.com/

 

いろいろな意味で予想外の展開

ハン・ソッキュソル・ギョングがそれぞれ“加害者の父”と“被害者の父”となる。韓国映画ファンにとってはゾクゾクするような夢の競演だが、韓国での観客動員数はわずか18万3千人。作品の結末以上に衝撃的な展開となった。キャストの演技力が高く評価される一方で、難解なストーリーと分かりづらい延辺(中国のヨンピョン)訛りが不評だったようだ。

 

『悪の偶像』
(原題:『偶像』/2019年/韓国/144分)
2020年6月26日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほか全国順次公開
実はミョンフェ役を演じたかったソル・ギョング

 

『がんばれ!チョルス』

© 2019 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & YONG FILM & DEXTERSTUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.

 

映画あらすじ

チョルス(チャ・スンウォン)は通行人が思わず足を止めてしまうほどの容姿と鍛え上げられた肉体の持ち主。だが見た目とは裏腹に頭脳は幼いまま。それでも彼は街の人たちから愛されていた。

ある日、チョルスは病院で大人びた少女セッピョル(オム・チェヨン)と出会う。彼女は難病と闘う入院患者だった。セッピョルは祖母(キム・ヘオク)から「チョルスがあなたの父親よ」」と衝撃の告白をされる。

「初めて出会ったはずなのに、俺の娘だと!?」予想もしなかった展開に驚くチョルスとセッピョル。果たしてチョルスの隠された過去とは?

セッピョルが祖母に内緒で病院を抜け出したことで、父と娘の奇想天外な大冒険が始まる。

 

公式サイト:http://klockworx-asia.com/chulsoo/

 

ただのコメディーじゃない! 終盤で明かされるチョルスの過去とは?

序盤はただのコメディーと感じてしまうが、終盤になると思わず「あっ!」と声を上げてしまいたくなる展開に。ここではネタバレしないが、以前から韓国のことをよくご存知の方は古い記憶を呼び起こすことになるだろう。ドラマ『最高の愛~恋はドゥグンドゥン~』のトッコ・ジンとはまるで別人のチャ・スンウォンだが118万人の観客を動員した。

『がんばれ!チョルス』
(原題『がんばって!ミスター・リー』2019年/韓国/111分)
2020年6月12日(金)よりシネマート新宿ほか順次公開
ある意味、新鮮なパンチパーマ姿