みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

済州火山石洞窟100日発酵シートマスクが話題

日中マスク付けっぱなしで荒れた肌を癒す済州天然洞窟100日発酵シートマスクが話題

防疫のためのマスク着用が肌に刺激を与え、様々なスキントラブルの原因になっています。それでなくても乾燥、紫外線、花粉、PM2.5など外的ストレスが多いこの時期。

スキントラブルに効果てきめんと韓国のTV番組『フリーなマーケット10』で紹介されたUNIQUEMI社の発酵シートマスクが話題になっています。

 

写真元:instagram @uniquemi_official 

 

正式名称「済州方林園火山ソンイ洞窟100日発酵シートマスク」は、済州溶岩海水を精製水として使用し、三白草、ドクダミ、キカラスウリなど済州島で採取した薬草エキスを主原料に使用した天然シートマスク。集中美白、毛穴管理、リフトアップケア、集中保湿、集中栄養の5種類があり、韓国セレブのマストハブアイテムに登板しました。

 

済州島方林園の火山ソンイ洞窟で100日間の発酵過程を通し、火山から自然発生するマイナスイオンと遠赤外線が薬草の効能を極大化し、様々なスキントラブルを癒してくれます。

 

火山ソンイは、火山爆発の時にガスと溶岩が噴出する過程で作られた天然火山石洞窟で、吸着力と抗菌力に優れ、遠赤外線、マイナスイオンを大量に放出します。

 

有効成分がよく吸収されるようにと高機能性ブライトセルシートを使用し、エキスを肌の奥まで浸透させ、表面には残余物を残さず、しっとりつや肌に仕上げます。

 

発酵シートマスクは原料生産から加工まで、すべての工程が100%済州島で行われており、済州産原料が10%以上含まれないと認定されない済州化粧品認定「JCC」の取得は勿論、なかでも「集中美白」「リフトアップ」「集中栄養」の3種については機能性化粧品として認定されています。

 

 

 

集中美白パックには血行促進・美白効果が優れた済州島三白草成分を配合、毛穴管理パックにはたるんだ肌に効果的なドクダミが使われ、リフトアップパックには抗酸化効果とリペア効果の高いキカラスウリが、集中保湿パックには鎮静と保湿効果が高いアロエが、集中栄養パックには中国3大薬草に数えられアンチエイジングと免疫力アップに効果的な夜交藤が使われています。1日1パックするだけで、自宅でも高品格スキンケアが可能です。

 

価格は公式ホームページ基準5枚1セット30,000ウォン(≒3,000円)と一般のシートマスクと比べるとかなり高価ですが、植物由来成分のため肌が弱い人でも安心して使用できます。

 

発酵シートマスクはロッテ免税店オンラインショップ(韓国)、新世界免税店江南店などで購入できます。

 

清浄な大地、済州島の自然の恵みでホームエステを実践してみては?