読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ソウルで一番大きいチムジルバン!ドラゴンヒルスパ

都心のアジアンリゾート!24時間遊べる施設充実した巨大チムジルバン



POINT
✓アジアンリゾートに来たかのようなエキゾチックな雰囲気
✓あかすり、マッサージ、よもぎ蒸しと美容コースも充実!
✓周辺にショッピングセンターありお買い物も同時に満喫


ドラゴンヒルスパはソウル市と韓国観光公社の体験観光名所にも指定されたソウルで一番大きなチムジルバンとして、外国人観光客にも人気の憩いのスポットです。 地下鉄1号線「龍山(ヨンサン)駅」から徒歩2分とアクセス良く、明洞からタクシーで10分、ソウル駅からはたった2駅で行けます。年中無休24時間営業のため、空港鉄道を利用する人は特に、到着初日や最終日の利用にも便利です。



ドラゴンヒルスパは地下1階から地上7階まであり、アジアンリゾートを思わせるエキゾチックなフロアには、7種のサウナ、屋外温水プール、露天風呂などのスパ施設、エステ、ネイルサロンなどの美容施設、シネマルーム、ゲームセンター、インターネットルームなどの娯楽施設、会員制ゴルフ練習場、フィットネスセンターなどのスポーツ施設など、一日遊べるほど施設が充実しています。キッズルームもあり、お子様も一緒に楽しく遊べます。
また、ドラゴンヒルスパの周辺は、ショッピングセンターのEマートやI’PARK MALL、龍山電子街などが隣接し、ショッピングも同時に楽しめる点も魅力的です。
友人と、家族と一緒に、韓国のチムジルバン文化をドラゴンヒルスパで体験してみてはいかがですか?



ドラゴンヒルスパ利用案内

入場料 
5:00-20:00 平日12,000W / 土日祝日 14,000W 
20:00-5:00 15,000W
★ユートラベルノートで予約すると入場料がお得
→ドラゴンヒルスパ予約はこちら









龍山駅から出て右側に2分程歩くと、ドラゴンヒルスパに到着します。ゲートをくぐった先にはアジアの高級リゾートのような竹で造られたエントランスがあり、この奥にロビーがあります。





フロントで入場料を支払い、腕時計のようなロッカーキーと室内着、タオルを受け取ります。同じロビーには外国人観光客のためのコンシェルジュも常駐し、初めての人でも安心して利用できます。



室内での飲食や購入、施設の利用料金は全て後払いとなります。会計時にロッカーキーをタッチして済ませ、フロントにロッカーキーを返却する際に合計額を清算します。金品を持ち歩く必要がないため、安心してご利用頂けます。 ※ドラゴンヒルスパは入場から12時間自由に施設を利用できます。

※12時間を超過する場合、1時間ごとに1,000ウォンの追加料金が発生します。
※貴重品は必ずロビーの保管所にお預けください。お預けになっていない貴重品にたいしては当店で責任を負いません。
※スーツケース無料預かりサービス行っています。当日フロントにお申し付けください。



ロッカーキーをタッチさせゲートをくぐり、靴を入れた後は脱衣所へ。3階が女性脱衣室、5階が男性脱衣室となっており、1階のエレベーターも女性男性で分かれています。室内着に着替えたら、館内の施設を自由に楽しみましょう。



チムジルバンフロア・サウナ紹介



ヒーリングゾーン(チムジルバンフロア)

中国皇室のような煌びやかなヒーリングゾーンは、「お客様を王様、王妃様のように迎え、ゆっくり寛いで頂きたい」という気持ちが込められています。オンドルの温かい床で寝ころんだりTVを見たり自由に過ごせる休息空間です。小腹が空いたときのためのスナックバーもあります。



龍華殿

中国皇室を再現した空間。皇帝皇妃の衣装を着て、写真撮影も自由にできます。



スナックバー

韓国のチムジルバン文化では、ゆで卵とシッケ(お米のジュース)が欠かせません!1階ヒーリングゾーンにあるスナックバーで購入できます。ほか、お菓子やビールもあります。



松の木汗蒸幕

高さ12m、直径6m、厚さ1.5mの大型伝統汗蒸幕。天然黄土を含む土壁から遠赤外線が、血液循環を良くし、毒素を排出させ、心身をリラックスさせてくれます。



韓国伝統クヌギ炭窯

職人が焼いたクヌギを使用した伝統汗蒸幕。低温、中温、高温、超高温と4種あり、好みの温度で体験できます。炭窯から発生する陰イオンと遠赤外線により血液循環、新陳代謝促進、毒素排出、疲労回復などの効果が期待できます。



クリスタル光塩部屋
有害成分を除去した高純度の塩を使用したクリスタル光塩部屋。40度と比較的低い温度なので、ゆっくりじっくり汗を流せられます。老廃物の排出、血液循環促進、皮膚の老化防止に効果があります。



ヒノキ森林浴部屋

樹齢700年以上のヒノキの古木を使用した部屋。ヒノキ特有の爽やかな木の香りと清浄な空気が心身にリラックス効果をもたらします。



黄土ピラミッド瞑想修練室

ドラゴンヒルスパならではのミニピラミッド体験。内部は三角錐の形になっており、不思議と心身の安らぎを感じられます。ちょうど一人入れるドーム型の空間もあり、中で読書や仮眠も可能です。



アイスルーム

サウナで沢山汗をかいた後は、アイスルームでクールダウン。熱を受けた肌を冷やすことで毛穴縮小などの美容効果もあります。





皇帝座浴室(よもぎ蒸し)※女性専用

韓国ならではの健康美容法、よもぎ蒸しがドラゴンヒルスパでも体験できます。数種類の韓方薬から出る湯気が肌や子宮に浸透し、殺菌作用、婦人病予防、肌の美容などの効果が期待できます。

美容施設 ロイヤルオーキッド



ドラゴンヒルスパ1階にあるロイヤルオーキッドでは、スキンケア、スポーツマッサージ、アロマオイル経絡マッサージなどが受けられます。





東洋と西洋の美容法を調和したトリートメントで、健康で美しい身体へと導きます。



予約制のプライベートなジャグジーもあり、アジアンリゾート気分を味わえます。





ネイルサロン

ドラゴンヒルスパでゆったり休息を過ごすなら、普段は忙しくてなかなか受けられないネイルアートを受けてみては?爪のケア、カラーリングを含め、40分と短い時間で受けられ、気分転換にも最適です。

スパ・露天風呂・屋外プール





深海500mからくみ上げた天然岩盤海水を使用した湯や、高麗人参湯、漢方湯など全7種の湯とサウナを楽しめます。



露天風呂

ドラゴンヒルスパが人気の理由に、露天風呂があります。ヒノキ湯、高麗人参湯、レインボー湯、足湯、天然岩盤海水歩行風呂など種類もさまざま。 特にヒノキ湯は森の中にいるような香りにリラックスでき、血液循環促進などの健康効果を得られます。 細長い構造の37℃に保たれた天然海水歩行風呂は、水の中を歩くことで運動効果を期待でき、お腹や下半身の脂肪除去に役立ちます。





屋外温水プール

ドラゴンヒルスパ1階の屋外ガーデンにある温水プールは、1年中利用可能な上、水温は24℃前後に保たれているため、雪の日でも利用できます。昼間は家族でわいわい楽しめる上、夜はプールがライトアップされ、ロマンチックな雰囲気を満喫できます。 ※水着、水泳帽を必ず着用の上、ご利用できます。

食堂「一品麺屋」紹介



プルコギと冷麺が人気の韓国料理店。中でも、「パサップルコギ」はドラゴンヒルスパでのみ食べられる焼肉料理で美味しいと評判です。

娯楽施設紹介
シネマホール
ドラゴンヒルスパには映画を見られる施設が地下1階のシネマホールと、7階屋上の野外シネマの2箇所があります。200インチの大きなスクリーンで、最新映画を楽しめます。



ゲームセンター

1階ゲームセンターには、シューティング、ボード、アクション、格闘、スポーツ、レーシングなど多様なゲームが揃っています。また、カラオケルームもあります。子どもと一緒に思い出作り、または友達と一緒にストレス発散に最適です。



インターネットルーム

地下1階にあるインターネットルームにはパソコンが26台設置されています。インターネットは勿論、ゲームも楽しめます。



キッズルーム

子どもたちのための遊びの空間。ボールプールや滑り台など、室内アスレチックが充実。ケガをしないよう安全設計されているので安心して休息時間をすごせます。



都心の中のリゾート、ドラゴンヒルスパで癒しの時間を過ごしてみては?


ドラゴンヒルスパは施設が充実しているため、それぞれの目的に合わせた過ごし方が可能な場所です。キッズルームやゲームセンターもあり、子ども連れの家族にもオススメです。 また、ソウル駅まで地下鉄で2駅と近場にあるため、空港鉄道を利用する人は、韓国到着日または最終日のホテル代わりとしても便利です。 ソウル一有名で巨大なチムジルバン、ドラゴンヒルスパで、日常の忙しさを暫し忘れ、癒しの時間を満喫してみてはいかがですか?


→ドラゴンヒルスパ詳細はこちら




---------------------------------------------------
韓国エステ専門サイト|ソウルのエステ・スパ探しはユートラベルノート
旅行情報サイト ユートラベルノー
http://www.utravelnote.com
ツイッター @utravelnote
インスタグラム utravelnote
フェイスブック
---------------------------------------------------