みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

Oneday 韓服 - 韓服1日レンタル

リーズナブルに1日レンタルできるOneday 韓服で特別な韓服体験を楽しもう!



POINT
✓リーズナブルな価格で好きな韓服を1日レンタル!
✓景福宮や北村韓屋村など韓服が似合うフォトスポットが周辺に満載!
✓レンタル中の手荷物保管OK!身軽に韓服のまま古宮散策や写真撮影を楽しもう!


訪韓外国人観光客に人気の韓国文化体験といえば、「韓服体験」!仁寺洞、三清洞、北村韓屋村にすぐ行ける「安国(アングッ)」駅から徒歩約5分の場所にあるOneday 韓服なら、どこよりもリーズナブルな価格でお好みの韓服を1日レンタルでき、周辺の景福宮や北村韓屋村など韓服に似合うスポットを観光出来ます。



タイムスリップした気分で古宮の散策を楽しむもよし、韓屋(ハノッ)を背景に写真を撮って特別な思い出を残すもよし、フリーに韓服体験を楽しみましょう!



韓服レンタルは高い?Oneday 韓服ならリーズナブル!

Oneday 韓服は2014年にオープンしたお店で、リーズナブルな韓服レンタルサービスを国内で初めて開始したお店です。2015年頃からinstagramなどSNSの活性化とともに、韓国の若い世代を中心に、韓服を着て古宮や韓屋村で写真撮影を楽しむ韓服ブームが起こり、現在はこの業界の有名店として国内外ともに人気を誇っています。



伝統韓服から最新トレンドの韓服までデザイン豊富、より取り見取り!





Oneday 韓服は伝統韓服から最新トレンドの韓服までデザイン豊富に取り揃えており、全ての韓服をレンタル料一律で提供しています。また、Oneday 韓服の扱う品の5割はデザインから製作まで全てOneday 韓服で行われているため、他では着られないオリジナルの韓服が沢山あります。さらに、バッグやヘアアクセサリーなどの小道具は全てレンタル無料というのも嬉しいポイントです。



Oneday 韓服 メニュー

- レンタル 4時間 は1~2箇所周って写真を撮りたい人にお勧め!
- レンタル 1泊2日(24時間)は 地方のスポットに行くときにもお勧め!

レンタル時の注意

レンタル時に、身分証(パスポート or 外国人登録証)と保証金の支払いが必要です。 保証金は身分証をお店に置いておく場合、1名に付き1万ウォン必要。身分証のコピーを取る場合は1名につき5万ウォンの保証金が必要です。 なお、保証金は韓服の返却完了時に返金されます。

※サービスに含まれるものは、韓服レンタルのみとなり、メイクやヘアーメイクは行っていません。
※時間追加する場合、1時間あたり4,500ウォン ※アクセサリーはレンタル無料
※特殊アクセサリーのみ追加料金2,000ウォン(王の被り物、妓生の被り物、リングインナースカート)



Oneday 韓服の利用方法



Oneday 韓服 利用から返却までの流れ
簡単な同意書サイン → 韓服を着用 → レンタル → お店の営業時間内に返却






試着について
韓服は2着まで着ることが出来ます。韓服の着用方法が分からなくても、心配ありません!お店のスタッフが丁寧に教えてくれます。 また、服の上からそのまま着用可能なので、着ている服を脱ぐ必要もありません。






お好みの韓服を選んだら、バッグやアクセサリーを選んで自由に付けることが可能です。 こちらはサービスなので追加費用が発生しません。

一部追加費用の発生する特殊道具

王の被り物、キセンの被り物、リング(針金)インナースカート 2,000ウォン



Oneday 韓服 お勧めコーディネート例





黒地に金の刺繍、純白シルクのスカートとの組み合わせが優美なチマチョゴリ





白地に藍色の花柄、同系色のシースルーの2層構造になったスタイリッシュなチマチョゴリ






花冠と淡いピンクのシフォンが春めいたチマチョゴリ



Oneday 韓服はサイズ豊富で安心!子ども用の韓服もあります!


サイズは男性(S-XL)と女性(XS-4XL)まで取り揃えているためご心配無用! また、子どもサイズも12カ月から年齢別にそろえているため、お子様連れの方はご家族で韓服体験が楽しめます。



記念を写真に収めたい人のためにカメラマンの付き添いもあり!


結婚を控えたカップル、家族写真を本格的に撮影したい方、ひとり旅行で写真を撮ってもらいたい方のために、2時間有料のカメラマン付き添いも行っています!撮影からデーターの出来上がりまでには1~2週間ほど要し、メールで一括、写真のデーターを送って貰えます。

※料金は別途お問い合わせ必要





チマチョゴリを着たら街に出よう!古宮や韓屋村がお勧め!


お勧めスポット1 北村韓屋村





景福宮と昌徳宮の間にあり、三清洞と繋がっている伝統的家屋の連なる集落を「北村韓屋村」と言います。かつて身分の高い両班(ヤンバン)が住んでいた場所として、今でも昔の韓屋900棟あまりがそのまま残っています。高台にあり景色も良く、散策するにもフォトスポットにも最高の場所です。


お勧めスポット2 景福宮



 

安国駅から同じく3号線で1駅の場所にある「景福宮」は朝鮮王朝の時代に最初の正宮として李成桂(イ・ソンゲ)が建て、4大古宮の中でも最も広い敷地を誇ります。景福宮の中でもメーンとなる勤政殿や、池の中央に建てられた高床式の宴会場である慶会楼は、荘厳で、フォトスポットにもお勧めです。
入場料 大人 3,000ウォン(満18歳以下 1,500ウォン)
※火曜日休み


お勧めスポット3 南山コル韓屋村





安国駅から3号線で3駅目にある忠武路駅近くにある「南山コル韓屋村」もフォトスポットにお勧めです!南山コル韓屋村の中は、伝統的な韓屋が5つほど建てられ再現された小さな村で、小川や広場などもあります。公園のすぐ後ろには南山とNソウルタワーがあり、写真に韓屋とNソウルタワーを一緒に収めることもできます。

入場料 無料
年中無休


お勧めスポット4 Nソウルタワー





ソウルのランドマーク「Nソウルタワー」を背景に韓服撮影いかがですか?四季折々の景色が眺められ、青い空とNソウルタワー、韓服のコントラストが写真に良く映えます。ユートラベルノート最低価格「Nソウルタワー展望台チケット」を予約して行くとよりお得に楽しめます!
入場料 Nソウルタワー展望台 800円
年中無休



Oneday 韓服フォト集













Oneday 韓服の施設





お店入口、カウンター

カウンターで、受付をした後、韓服を選びます。ここで記念品(ポスターカードやキーホルダー)の販売も行っています。








インスタント写真、パウダールーム、フィッティングルーム
韓服着てインスタント写真を撮ることが出来ます。また、フィッティングルームは数多く、パウダールームも広々使いやすく工夫されています。






化粧台には、コテ、ヘアゴム、ピンが用意されています。






チマチョゴリ
Oneday 韓服では、女性男性ともに豊富な韓服及び、アクセサリーを扱っています。



Oneday 韓服への行き方





Oneday 韓服は地下鉄3号線「安国(アングッ)」駅2番出口からまっすぐ300mほど直進し、「齋洞小学校」の前の交差点を向かい左側に渡ります。








渡ったところで右側の道に進みすぐ先のコーナーを左折したところに「齋洞スーパー」があり、こちらの建物2階に上ったところにお店の入り口があります。



Oneday 韓服ご利用にあたっての注意事項


韓服レンタルの保証金について

パスポートをコピーする場合 韓服1着あたりの保証金 50,000ウォン
パスポートを店頭に置いていく場合 韓服1着あたりの保証金 10,000ウォン

※保証金は現金支払いのみ可能です。
※身分証はパスポートまたは韓国の外国人登録証のみが適用されます。
※1つのパスポートで最大4名までレンタルが可能です。
※保証金は韓服の返却の際、簡単なチェックを行った後、ご返金されます。
※服にひどい汚れや破れなどがあった場合には規定によって保証金から弁償金が差し引かれます。


試着について


※韓服は2回まで着ることが可能です。
ただし、サイズがあわない場合は追加で試着が可能です。
更に追加で試着をご希望の場合1回の試着につき2,000ウォンが付加されます。
※試着は、レンタルを前提に行われるため、試着をしてみて利用をやめる場合、試着1回あたり3,000ウォンの料金が発生します。
※レンタルする韓服でのみ写真撮影が可能です。


返却について


※返却時間に遅れた場合は罰金10,000ウォンが課され、遅くなった時間の分が更に課金されます。
(例えば、予告なく返却が2時間遅くなった場合、10000+9000=19,000ウォンが課金されます)
※返却時間前に韓服を返却しても、残った時間に対する料金の払い戻しを受けることはできません。


→Oneday 韓服 - 韓服1日レンタル予約 詳細はこちら



---------------------------------------------------
ソウルオプショナルツアー予約はユートラベルノート
旅行情報サイト ユートラベルノー
http://m.utravelnote.com
ツイッター @utravelnote
インスタグラム utravelnote
フェイスブック
---------------------------------------------------