読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ZIMZOMAIR(手荷物配送サービス)

これからの旅行はハンズフリー!重いスーツケースは空港、ソウル市内ホテルどこでも送れるZIMZOM AIRを利用しよう!


POINT

・ソウル市内ホテルどこでも送れる
・京畿道の一部エリアにも配送が可能
・金浦国際空港→ホテルへの配送可能

利用料金

【出国】出発地→金浦空港28インチ 1,960円




ZIMZOM AIRは、空港⇔ホテル間の手荷物を正確かつ安全に運ぶ配送サービスを提供しています。ZIMZOM AIRの手荷物配送サービスを利用すれば、重い荷物を引きずって移動することも、チェックアウト後に荷物の為に再び宿に戻る必要もなく、限られた滞在時間を最大限に活用することができます。また、ホテルからホテルへの配送、済州島内の空港ホテル間の配送サービスも行っています。



ZIMZOM AIRは2016年に韓国訪問委員会により公式的なハンズフリーサービスとして選定され、コリアグランドセール期間内に実際にサービスを提供した経歴もあり、国内外多くの旅行者に認知されているため安心して利用することが出来ます。


ZIMZOM AIRを通して利用出来る手荷物配送サービス





1.【入国】空港からホテルへの手荷物配送
前日午後10時までにオンラインで予約を完了し、入国時に指定の空港の入国ロビーにて、ZIMZOM AIRのスタッフに予約確認書(バウチャー)を提示し、荷物を預けるだけ。荷物の引渡しは、午前9時半~午後1時半までの間で可能で、当日午後5時以降に指定の宿泊施設で荷物を受け取ることができます。配送先はホテル以外にも、ゲストハウスやAirB&Bでも可能。ソウル全域に加え、京畿道の一部エリアにも配送が可能です。

※京畿道の配送可能なエリア:果川、城南、盆唐、安養、光明、九里
※予約確認書(バウチャー)の提示はモバイル画面を提示するだけでOK!プリントアウトをする必要ありません。



2.【出国】ホテルから空港への手荷物配送

前日午後10時までにオンラインで予約を完了し、当日午前10時までにホテルフロントに荷物を預ければOK。当日午後3時~6時半の間に、指定の空港の出国ロビーにて荷物を受け取る事が出来ます。

3.ホテル間の手荷物配送

ZIMZOM AIRでは、宿泊施設間の手荷物配送も行っています。滞在中に宿泊施設が変わる場合も、直接荷物を運搬せず、手ぶらでチェックアウトをして、そのまま観光を楽しむことが出来ます。予約は前日午後10時までで、当日朝10時までにホテルフロントに荷物を預ければ、当日午後5時以降に指定の宿泊施設にて荷物を受け取る事が出来ます。

4.済州空港から済州島全域のホテルへの手荷物配送及び、ホテル間の配送

済州空港で午前9時~午後12時の間に荷物の回収が行われ、当日の午後5時以降に指定の宿泊地にて荷物の受取が可能です。なお、空港に送る場合は、ホテルフロントに午前10時までに預け、済州空港にて17時~18時の間で荷物の受取が可能です。

サイズ&価格基準

・28インチ(対角線71.1cm)一般的なスーツケースのサイズ未満 一般価格
・28インチ(対角線71.1cm)一般的なスーツケースのサイズオーバー 追加料金発生


仁川国際空港の荷物引渡し・受取り場所




【入国】仁川国際空港→ホテルへの配送の際の荷物引渡し場所
仁川国際空港 1階 入国場のCゲート横BookStore前



【出国】ホテル→仁川国際空港への配送の際の荷物受取り場所

仁川国際空港 3階 出国場のFカウンター前



金浦国際空港の荷物引渡し・受取り場所(国際線)


【入国】金浦国際空港→ホテルへの配送の際の荷物引渡し場所
金浦国際空港 1階 入国場中央案内デスク前

【出国】ホテル→金浦国際空港への配送の際の荷物受取り場所

金浦国際空港 2階 2番ゲート前の案内デスク前


予約の際の必須入力事項



【入国】空港からホテルへの手荷物配送

・ホテル名(英語 or 韓国語)
・ホテルの電話番号
・お客様の連絡可能な電話番号 + LINEのID(電話が繋がらなかったときのために必要)
・荷物預ける時間
・航空便

【出国】ホテルから空港への手荷物配送・ホテル名(英語 or 韓国語)

・ホテルの電話番号
・お客様の連絡可能な電話番号 + LINEのID(電話が繋がらなかったときのために必要)
・荷物を引き取る時間


サービスの注意点(FAQ)

Q.予約締切時間は?
A.サービス利用日を基準に前日午後10時までオンラインにて予約が可能です。

Q.予約キャンセルの方法は?
A.サービス利用日を基準に前日午後10時までキャンセルが可能です。午後6時以降はキャンセル不可となり、ご返金が不可となります。

Q.スーツケース以外の小さな荷物も追加で配送要求すること可能ですか?
A.可能です。事前に予約した荷物に他の荷物が追加となる場合、ZIMZOMの規定に従って、追加料金を支払う形となります。

Q.大きさと重さに制限はありますか?
A.スーツケースの基準は28インチを超過する場合や、物品の重さが20キロを超過する場合は既存の価格にZIMZOM AIRの規定に従って追加料金が発生します。そのほかの物品(ボード、ゴルフバック、乳母車など)の配送については、別途お問い合わせ頂きますようお願いいたします。

Q.空港に遅く到着してしまい、予約した時間に間に合わない場合は?
A.航空会社や自然災害などによって飛行機が遅延し、遅く到着した場合はご返金が可能ですが、お客様の個人的な理由による遅刻についてはご返金ができかねます。

※荷物の紛失、破損、内容物の損失時の補償について

手荷物の紛失及び、損失が発生し、ZIMZOM AIRの過失であることが立証された場合、最大金額50万ウォンの補償金が支払われます。

※日曜日はZIM ZOM AIRの休業日のため、配送サービスはご利用頂けません。
紛失・破損・キャンセルに関する規約(※ご利用者必読)


【配送の際の紛失・破損に関する規約】

―下記に明示された品目の事項を含む、または類似のものと認定された品目に関しては運送を拒否することもございます。 お客様と事前に協議していない該当品目の運送中に発生する事故についてはいかなる問題も責任を負いません。  

1.高価な貴金属、高価な物品(金・宝石) 
2.現金および有価証券(あらゆる形態の小切手および書類) 
3.他人に害を与えることのできる物品 
4.破損の危険がある物品 
5.腐敗性の物品 
6.悪臭がひどい物品 
7.発引火性の化学物質や向精神薬品 
8.電子機器、個人PC、ノートブック(デジタルカメラiPad、携帯など)

―手荷物の価値が1件500,000ウォン(≒50,000円)以上の場合、配送を拒否することがあります。 500,000ウォンを超過する場合、会社とお客様間で事前協議が必要です。 もし、事前協議なく、お客様が任意で500,000ウォン以上の手荷物の運送を要請する場合、会社は手荷物に対して最大500,000ウォンの損害賠償責任のみを負担致します。

―手荷物の紛失及び、損失が発生した場合500,000ウォンを限度に賠償責任を負担いたします。

―手荷物の紛失および損失が発生した場合、お客様は引渡し日から7営業日以内に紛失および損失に関する資料を書面に提出しなくてはなりません。お客様が引渡し日より7営業日以内に会社に紛失および損失に関する賠償を要請しなかった場合、会社はいかなる責任も負担いたしません。

―不可抗力的な事由により起こった紛失および損失に関する責任を負担いたしません。  

1.航空運送の遅延 
2.政府の規制 
3.テロ行為 
4.自然災害

―ZIMZOM AIRの責任により手荷物の運送が遅延し、お客様が手荷物を受け取れずに航空機に搭乗した場合、ZIMZOM AIRは最も早い手段を利用し、お客様の目的地に手荷物を運送いたします。

【キャンセル規定】

―お客様の不可抗力的な航空機の遅延の場合、お客様を通して予め会社に告知がされた場合に限り、ご返金が可能です。しかし、これに関連しいかなる内容も告知されないまま一方的にお客様がキャンセルを要請された場合は、個人的な理由からのキャンセルとみなし、ご返金の要件を満たさないものとし、返金が不可となります。

―配送サービス利用の前日10時までにキャンセルした場合には全額返金させて頂きます。

利用約款(※ご利用者必読)

ZIM ZOM AIR 手荷物サービス利用に関する約款(PDF)


予約はコチラから↓
ZIMZOMAIR(手荷物配送サービス)

--------------------------------------------
韓国旅行の最新の話題を毎日更新!
こりあらーむ→
旅行情報サイト ユートラベルノー
http://www.utravelnote.com
ツイッター @utravelnote
インスタグラム utravelnote
フェイスブック
--------------------------------------------