読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

スターアヴェニューリニューアルオープン

生まれ変わったスターアヴェニュー、韓流スターの写真と映像で彩られたLEDトンネルが圧巻




2016年9月、明洞のロッテ免税店とロッテホテルを繋ぐ連結通路にある「スターアヴェニュー(Star Avenue)」がリニューアルオープン。 最先端LED技術を駆使し、韓流コンテンツを間接体験できる文化空間として新しく生まれ変わりました。


ロッテ免税店のモデルとして活躍中のスター達の写真、映像、愛蔵品を展示







スターアヴェニューには、ロッテ免税店のモデルとして活躍中のイ・ミンホ、キム・スヒョン、EXO、チヤ・スンウォン、チェ・ジウ、ファン・チヨル、スーパージュニア、2PM、TWICE、NCTなど、国内最高スター達の写真、特別映像、ハンドプリンティング、スターの愛蔵品が展示されています。


トンネル全体がLEDパネルで飾られた「スタートレック」が圧巻







スターアヴェニューで一番目を引くのが、韓流スターの映像と写真で飾られたトンネル「スタートレック」です。 最新のLEDを使用し、通路全体を大型のLEDトンネルとして構成。ジグザグに配置されたLEDパネルは見る方向や角度によって多彩な視覚的体験を楽しむことが出来ます。





スター達のサイン入りハンドプリンティングは、手形に手を合わせると、横のパネルにスターの特別映像が流れる仕組みになっており、最後にスターの停止画と一緒に記念撮影をすることもできます。



スターアヴェニュー内では、あちこちで記念撮影をする観光客の姿が見受けられます。





スター愛蔵品の展示空間では、スターが実際に着用した服やバッグ、シューズなどとともに、サイン入りCDが展示されています。これらの愛蔵品は、景品イベントを通して、ショッピング客に贈呈される予定とのことです。





スターアヴェニューをひとしきり楽しんだら、最後はお気に入りのスターのプロマイドにメッセージを書いて壁に吊るし、旅の足跡を残すことが出来ます。


明洞に行ったら立ち寄ってみたい「スターアヴェニュー」



韓国ならではのIT技術を駆使した韓流コンテンツ空間「スターアヴェニュー」は、韓国を訪れる観光客に特別な体験を提供してくれます。
韓国でしかできない韓流体験は、とっておきの旅行の思い出になりそうです。


韓国旅行の最新の話題、トレンドや面白ネタを毎日更新!
ユートラベルノート『こりあらーむ』→

--------------------------------------------
韓国旅行の最新の話題を毎日更新!
こりあらーむ→
旅行情報サイト ユートラベルノー
http://www.utravelnote.com
ツイッター @utravelnote
インスタグラム utravelnote
フェイスブック
--------------------------------------------