みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

止まらない異色グミブーム!

サイダー味にとうもろこし味…まだまだ出てくる新商品グミ




コンビ二CU限定で新発売された「サイダーの香りグミ」。価格は1200ウォンで販売されています。





サイダーの香りグミは、見た目がそのままサイダーの缶のデザインになっているところがポイント。封を切ると、ちょうど缶を開けたように見えるところも、製作会社のデザインに対するこだわりを感じます。グミの形はサイダー瓶の形で、エメラルド色のグラデーションがとてもきれいです。「サイダーの香り」と称されていますが、意外にも香りはほんのりで、噛んでみるとサイダーの味が広がります。コーラグミと似ていますが、味は紛れもなくサイダーです。硬めのグミが好きな人にお勧めです。



同じくCUからサイダーの香りグミとほぼ同時期に新発売された「コーンとうもろこしグミ」にも注目。とうもろこしの形になぞらえ、パッケージは細長く、とうもろこしが描かれています。





グミはお互いにくっつかないように、個別包装されています。手にもってみると、ずっしりと重みを感じ、密度の高さを感じます。 食感は、グミよりもお餅に近く、モチモチした食感が楽しめます。また、香りや味はスイートコーンそのもので、ほんのり塩味とコーンの甘みが感じられます。グミとはまた一味違う、新しいスイーツという感覚で味わえます。


お土産にいかが?韓国の異色グミ







最近、変わった味のグミが続々発売されており、韓国のコンビニ各社で売上争いをしています。セブンイレブンからはヤクルト味、GS25からはとんがりコーン味のグミと、色々な味が出ています。価格もリーズナブルなので、韓国でしか食べられないお菓子として、旅行のお土産にいかがですか?セブンイレブンからはヤクルト味、GS25からはとんがりコーン味のグミと、色々な味が出ています。価格もリーズナブルなので、旅行のお土産にもオススメです。

韓国旅行の最新の話題、トレンドや面白ネタを毎日更新!
ユートラベルノート『こりあらーむ』→


--------------------------------------------
韓国旅行の最新の話題を毎日更新!
こりあらーむ→
旅行情報サイト ユートラベルノー
http://www.utravelnote.com
ツイッター @utravelnote
インスタグラム utravelnote
フェイスブック
--------------------------------------------