みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

誰得?!とんがりコーングミ

コンビ二業界に相次いで異色グミ登場。GS25からはとんがりコーン味グミが発売



昨今、「韓国セブンイレブン」から発売されたヤクルト味のグミがヒットし、コンビ二業界では独自のブランドのグミ商品を相次いで発売しています。

そんななか、コンビ二「GS25」から新発売されたのが、ロッテ製菓の人気スナック「とんがりコーン(꼬깔콘)」味のグミ。日本でも韓国でもおなじみのお菓子がグミとして再現されました。


とんがりコーン(꼬깔콘)グミ 1,200ウォン GS25にて購入可能





一体だれが企画したのか?どこに需要があるのかは謎ですが、スナック味のグミは斬新ということで、SNS等で話題になっています。価格は1,200ウォン。中を開けると、とんがりコーンの袋を開けた時と同じ、香ばしいコーンの香りがします。



グミの形も、スナックの形に似せられており、製作者のこだわりを感じます。味は、とんがりコーンそのものの風味を保ちながら、ほんのり甘みがあり、甘塩っぱい味を楽しめます。好みが激しく分かれる味ですが、一度体験してみる価値はありそうです。



韓国の定番のお土産もだんだん飽きてきたなら、変わったお土産として挑戦してみてはいかがですか?


韓国旅行の最新の話題、トレンドや面白ネタを毎日更新!
ユートラベルノート『こりあらーむ』→


--------------------------------------------
韓国旅行の最新の話題を毎日更新!
こりあらーむ→
旅行情報サイト ユートラベルノー
http://www.utravelnote.com

ツイッター @utravelnote
インスタグラム utravelnote
フェイスブック
--------------------------------------------