読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

第44回大韓民国観光写真コンテスト大賞作品

26日「第44回大韓民国観光写真コンテスト」受賞作発表



写真元:韓国観光公社サイトより

文化体育観光部と韓国観光公社が、8月26日(金) に「第44回大韓民国観光写真コンテスト」受賞作を発表しました。

大韓民国観光写真コンテストは、世界中の人に韓国の価値と魅力を伝える優れた写真を発掘するべく、毎年開催されており、今年で44回目を迎えました。
今回のコンテストでは、 「 5K ( K - Place 、 K - Food 、 K- Spirit 、 K - Style 、 K - Wave ) 」をキーワードに、韓国の隠れた魅力を見つけるというテーマで行われました。
コンテストには韓国人から外国人まで、熱い関心が集まる中、8,323点の作品が出品され、そのなかで最終的に選定された100点には合計4,380万ウォンの賞金が授与されました。

栄誉の大賞作品には、韓国の伝統と美が込められた「雲鳥樓の春」が受賞。伝統的な韓屋の中庭に美しい梅の木と、ハンアリ(コチュジャンなどを貯蔵する壺)が込められており、生活の中に隠れた美しさ、韓国の建築美が光る作品です。
また、今年は平昌冬季オリンピック部門特別賞が新たに加わり、大関嶺羊牧場の景色を描いた「牧場の冬」が受賞しました。

入賞した作品は、様々な場面で、各種海外観光マーケティングに韓国観光を代表するイメージとして使用されるとのこと。

今回のコンテストの受賞作品は韓国観光公社の公式ページで確認が可能です。

受賞作を鑑賞しながら、韓国の隠れた魅力や美しさを目で吟味してみてください。

韓国旅行の最新の話題、トレンドや面白ネタを毎日更新!
ユートラベルノート『こりあらーむ』→

--------------------------------------------
韓国旅行の最新の話題を毎日更新!
こりあらーむ→

旅行情報サイト ユートラベルノーhttp://www.utravelnote.com
ツイッター @utravelnote
インスタグラム utravelnote
フェイスブック
--------------------------------------------