読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

韓服1日レンタルが流行!

今韓国の若い世代に“韓服でお出かけ”が人気!

韓国旅行の最新の話題、トレンドや面白ネタを毎日更新!
ユートラベルノート『こりあらーむ』→

今、韓国の10代、20代に流行っている“遊び”があります。
それは、“韓服でおでかけ”

韓服レンタル屋で韓国伝統衣装である、チマチョゴリを一日借りて、古宮や仁寺洞に出かけては、散策を楽しんだり、友人たちと写真を撮り合います。



25日仁寺洞、まだまだ寒い時期でもチマチョゴリを着た人があちこちに!





2月25日の仁寺洞はまだまだ寒いのに、チマチョゴリを着た若い男女があちこちに。仁寺洞独特の韓屋の風景に、色とりどりの韓服、チマチョゴリがが見栄え良くとてもきれいです。



流行りの要因はインスタグラム?





韓服でおでかけが急激に流行りだしたのは、SNSが大きな要因のようです。
なかでも、インスタグラムで #한복 #한복스타그램 などのハッシュタグで検索すると、ここ数カ月の間にアップデートされた写真だけでも数万枚に及ぶほど。 

実際に韓服を着て街を歩く学生の話によると、SNSにアップデートされている韓服を着たオルチャン(ネットモデル)たちの写真を見て、興味を持ったんだとか。



友人とのアルバムに、旅行の思い出に





韓服レンタル業者の話でも、去年より30%もお客さんが増えたとのこと。
国内は勿論、海外の人にも人気で、なかでも東南アジアの観光客に人気が増えつつあるようです。





ソウル市内には、景福宮などの古宮や、北村韓屋村、南山コル韓屋村など韓服と似合うところがあちこちにあり、写真の舞台にぴったり!



せっかく韓国に来たなら韓国で特別なチマチョゴリ体験いかがですか?



せっかく韓国に遊びに来たなら、1日は韓服レンタルして観光も兼ねて写真を撮るのも良い思い出になるでしょう。韓国でしかできない特別な体験を生涯残るお土産にしてみてはいかがですか?



--------------------------------------------
韓国旅行の最新の話題を毎日更新!
こりあらーむ→
旅行情報サイト ユートラベルノー
http://www.utravelnote.com
ツイッター @utravelnote
インスタグラム utravelnote
フェイスブック
--------------------------------------------