読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ビールが飲めるマクドナルドが韓国に登場!?

アジア初!バーガー+ビールが楽しめるマクドナルドが今月開店予定!

韓国旅行の最新の話題、トレンドや面白ネタを毎日更新!
ユートラベルノート『こりあらーむ』→

朝鮮日報の14日記事によると、韓国マクドナルドがビールとハンバーガーをセットで販売する支店を今月中にオープン予定とのこと。

“お酒が飲める”マクドナルドは、アジアでは初の店舗となるそうです!



板橋店でシグネチャーバーガーと一緒に生ビールを楽しもう!





韓国マクドナルドは、今月中に板橋(パンギョ)テクノベリーにて、100席規模の自社プレミアムストア、シグネチャーバーガー直営店を開店予定。こちら板橋店では、シグネチャーバーガーを頼むと、生ビールが飲めるようになります。



ファーストフード店での酒類販売は法的に禁止されている?


韓国では、ファーストフード店での酒類販売は原則的に禁止されています。
そのため、韓国マクドナルドが今回新しくオープンする店舗は、一般飲食店として登録し、酒類販売を試みるとのことです。



韓国マクドナルド側では、さいきんバーガーとビールをセットで楽しむ“バメク”が人気になり、アルコール販売を求める声が増え、本格的に推進することになったと言います。

マクドナルド好きな方なら、日本では出来ない“バメク”を是非、韓国のマクドナルドで楽しんでみてはいかがでしょうか?



--------------------------------------------
韓国旅行の最新の話題を毎日更新!
こりあらーむ→
旅行情報サイト ユートラベルノー
http://www.utravelnote.com
ツイッター @utravelnote
インスタグラム utravelnote
フェイスブック
--------------------------------------------