読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

昔なつかしのトッポッキを味わうなら

独立門駅から徒歩5分にある在来市場「霊泉市場」でグルメ探訪


韓国旅行の最新の話題、トレンドや面白ネタを毎日更新!
ユートラベルノート『こりあらーむ』→



地下鉄3号線 独立門駅から徒歩5分のところにある在来市場“霊泉市場(ヨンチョンシジャン)”に行ってきました!





霊泉市場には、SBSにて大人気放映中のグルメ番組「ペク・チョンウォンの三代天王」で紹介されたトッポッキの美味しいお店と、ツイストドーナッツのお店があり、テレビ放送後は以前にもまして人気スポットになっています。



38年伝統の元祖トッポッキ





霊泉市場のちょうど入口にあるお店、元祖トッポッキ。午後1時を過ぎた時間帯でもこの通りの行列で、人気の程が伺えます。





お店の前には、テレビの出演陣との記念写真が飾られています。市場の一角なので狭い店内ですがカウンター座席に加え、テーブル座席もちゃんとあります。





お店は老夫婦が切り盛りしており、お母さんが調理担当の様子。 38年間ずっと変わらない味をこの地で提供しています。 地元の人に人気の秘密は、子どものころに食べた味そのままだからなのだとか。 本当に“元祖トッポッキ”の味を味わいたかったらこのお店以外には無いでしょう。







トッポッキは米100%で出来ており柔らかいお餅の食感が楽しめます。 ソースは他のお店よりも甘さ控えめで辛みが強く、おでんの出汁が加えられているせいか深みがあって飽きの来ない味です。 別途で注文したミニキンパプは、そのままでも美味しいですしトッポッキのソースに付けて食べても美味しいですよ。

ミニキンパプ 2,000ウォン
トッポッキ 2,000ウォン




デザートはツイストドーナッツいかが?







テレビで紹介された「達人(タリン)クァベギ」のお店ではありませんが、同じくツイストドーナッツ(クァベギ)を販売しているお店がトッポッキのお店の隣にあります。

ツイストドーナッツは4個で1,000ウォン
と、激安で驚きです。





注文をするとお店の人がすぐ揚げて手渡してくれるので、揚げたてアツアツのドーナッツが食べられます。 外側は香ばしくカリカリ、中はモチモチ。揚げたてというのがポイントです。 4つはさすがに多いと思ってもぺロッと食べてしまえる美味しさです。 ちなみに、日本や中国など海外からもよく訪れるそうです。



ロブスター、キングクラブも有名!





市場の奥に進むと右側にキングクラブ、ロブスター、うなぎを焼いて食べられるお店があります。 ブログやSNSで数々紹介されていて、有名なようです。気になる方は是非行ってみてくださいね!



ローカルグルメが目白押し!









チンパン(肉まん)、ティギム(天ぷら)、チヂミなどの粉食系グルメから、海鮮まで。おいしそうなお店が並んでいて、ついつい目移りしてしまいます!どのお店の人も、とっても親切で市場の良さを実感します。



地元の人で賑わう、活気あふれる霊泉市場(ヨンチョンシジャン)!



在来市場は、韓国旅行の醍醐味。観光スポットではないので、地元の人たちに混ざって探索するのも楽しみの一つでしょう。

霊泉市場は、地下鉄3号線 独立門駅4番出口から出てまっすぐ徒歩5分。
独立門を通り過ぎて大きな信号を渡ったところにあります。



--------------------------------------------
韓国旅行の最新の話題を毎日更新!
こりあらーむ→

旅行情報サイト ユートラベルノー
http://www.utravelnote.com

ツイッター @utravelnote
インスタグラム utravelnote
フェイスブック
--------------------------------------------