みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

トッポッキおひとり様セット登場!

おひとり様に嬉しい“粉食セット”ジョーストッポッキから新発売!

韓国旅行の最新の話題、トレンドや面白ネタを毎日更新!
ユートラベルノート『こりあらーむ』→

今韓国の社会的話題になっている“ナホルロ族”

一人で余暇生活や趣味を楽しむ人たちのことで、これに合わせて“ホンパプ(ひとりご飯)”“ホンスル(ひとり酒)”などの新造語も現れました。

それだけ前と比べて一人で行動する人が増えてきたということで、これに合わせて各業界では“おひとりさま”に合わせた商品が続々と登場してきています。


ジョーズトッポッキから新登場!おひとりさま用セット





トッポッキなどの粉食チェーン店“ジョーズトッポッキ”が1月より新発売したこちらのセット。

・辛トッポッキ1/2 人前
・スンデ 1/2 人前
・天ぷら 3個(選択可能)(基本は海苔巻き、さつまいも、揚げ餃子)

ピッタリ1人前に色々食べられて、価格は5,000ウォンとリーズナブル。





頼んでみると写真と同じビジュアルのものが出てきました!
スープもたっぷりで付いてきてちょっとお得な気持ちになります。
女性だったら少々多めに感じる量です。


ジョーズ特製!激辛トッポッキ



こちらのトッポッキは辛いことで有名!
それでも、最初は特に辛く感じますが食べて行くと、甘味が増して辛さは引いていきます。
中毒性があり、辛いのに止まらない、また食べたくなる味です。


もちもち感が自慢のスンデ





ジョーズトッポッキのスンデは特にモチモチしているところが特徴です。
スンデが好きな人には特におすすめしたいメニューです。


天ぷらはそのままでも、トッポッキのたれにつけても美味しい



天ぷらの種類は選べるようなので、カウンターで注文をする時に言いましょう。
言わない場合は、基本の3点(さつまいも、海苔巻き、マンドゥ)が付きます。塩に付けても美味しいですが、おすすめの食べ方はトッポッキのたれにつけて食べる方法!甘辛ソースとよく合います。



おひとりさまの味方!韓国のB級グルメを楽しんで





せっかくなら色々食べたいという時も、屋台や他のお店では1人前の量が多すぎてトッポッキ1人前すら食べきれないことも多いですよね。

ジョーズトッポッキでは、それを考慮してトッポッキ、スンデ、天ぷらの1人前セットが登場しました。
おひとりさま用の席もちゃんと用意されているので、トッポッキが食べたいときは利用してみてください。

--------------------------------------------
韓国旅行の最新の話題を毎日更新!
こりあらーむ→

旅行情報サイト ユートラベルノー
http://www.utravelnote.com

ツイッター @utravelnote
インスタグラム utravelnote
フェイスブック
--------------------------------------------