読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

冬のスープ料理 BEST4

韓国旅行の今話題のニュースやトレンド、面白ネタを毎日更新中!
ユートラベルノート『こりあらーむ』

こんな寒い日は暖かいスープ一杯いかがですか?

11日月曜朝のソウルの気温はマイナス6度。来週いっぱい厳しい寒さが続きそうです。
これだけ寒いと、身体の底から暖まるものが食べたくなりますね。
四季の中でも、寒い時期が長い韓国では、こんな日にピッタリのスープ料理が色々あります。


1.スジェビ







新村駅1、2番出口から徒歩4分にある「新村スジェビ」。
こちらは1988年創業し、新村で有名になったグルメ店です。メニューはスジェビのみ。
ダシの味がしっかりしたスープが美味しくて飲み干してしまいそうなほどです。
スジェビも歯ごたえ良く、食べ応えがあります。

2.マンドゥグッ(水餃子スープ)







乙支路入口駅5番出口から徒歩4分程度にある「北村ソンマンドゥ」。
仁寺洞で人気のお店がここ明洞にも出来ていました!こちらのマンドゥグッ は、大きな肉餃子とキムチ餃子、つみれも沢山入っていてボリューム満点!餃子は身がギッシリ、お餅はスープとよく合い優しい味です。
餃子好きな人にお勧めの一品、価格は6,000ウォンです。


3.カルビタン







忠武路駅6番出口からまっすぐ3分、左側に位置する「ジンゴゲ」。
忠武路に来たなら一度は行っておきたいカルビタンの老舗店です。
1963年と今から53年前に創業したこちらのお店は、平日週末関わらず食事時は地元の人で満席!
自慢のカルビタンはお肉がいっぱい入っている上、とっても柔らかくて美味しいです。
スープはシンプルですが、お肉のダシが良く出ていて不思議と自然な甘みがあります。価格は9,000ウォン。


4.肉グクス(肉そば)







忠武路の隠れた名店「バンバングクス」。
忠武路駅4番出口から徒歩5分程度、路地のなかにひっそり佇んでいます。
お店はカフェのような明るい雰囲気で、U字の長いカウンターが真ん中を占めています。
日本のラーメン屋さんに似ているかもしれません。メインのバンバングクスには、スユク(茹でた豚肉)が豪華に盛られていて、口の中で蕩けるほど柔らかいです。
麺はカルグクスのような太めのきしめん。スープは豚骨スープに似た味がします。お味噌味のコギグクスも人気です。。韓国の中でもこのお店でしか食べられない味です。
価格はSサイズで7,500ウォン。


寒い日には、温かいスープで心も体もほっこり

写真説明

天気の寒い日、みなさんはどんな料理が思い浮かびますか?

冬に韓国に来られる方は、温かいスープ料理を是非堪能してください。

寒い中での韓国旅行もきっと美味しく楽しく過ごせるはずです。


韓国旅行の今話題のニュースやトレンド、面白ネタを毎日更新中!
ユートラベルノート『こりあらーむ』