みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

THE FOOT SHOP明洞アールヌーボ店―江原蓮のソウルなう!

タレント・江原蓮と一緒に旅しよう!

「江原蓮のソウルなう!」

レポート第一弾は、ソウル旅行初めての人向け!
短い滞在時間のなかで、ソウルを120%満喫する「1泊2日よくばりコース」をご紹介!

1日歩き周って疲れた足を癒しに訪れたところは、明洞の THE FOOT SHOP

 

THE FOOT SHOP 明洞アールヌーボ店

 f:id:utravelnote:20150611083957j:plain

韓国No.1の中国式フットケア専門店、THE FOOT SHOP
こちらの明洞アールヌーボ店は、定番の観光地である明洞にあるだけに、観光客の方も沢山訪れるそうです。


リーズナブルな価格で質の良いマッサージが受けられるため、マッサージが初めての方にもお勧めのお店です。

 

蓮くん:足つぼマッサージ苦手なんだけど、大丈夫かな~? 

 

と入る前からちょっと心配気味。

 

■店内

f:id:utravelnote:20150611084022j:plain

 

f:id:utravelnote:20150611084028j:plain

アジアンテイストな店内。どこからか水の流れる音がとても心地よいです。
カップルコースが豊富で、カップルルームも配備、異色デートコースに良さそうです。

 


■ドクターフィッシュを初体験!

 

f:id:utravelnote:20150611084034j:plain

60分以上のコースに付くドクターフィッシュ。
水槽の中に足をつけると、中のお魚が足の角質を食べて綺麗にしてくれるというちょっとアレな美容法。
痛みはなく、くすぐったい感じがします。リラックス効果もあるようですよ。

早速なので、蓮くんに体験してもらいました!

 

★蓮くんの反応は・・・!? ↓ 

 

 

■足浴 → 足マッサージ

足浴ですっかりリラックスした後は、足マッサージに。

 

f:id:utravelnote:20150518155240j:plain

 

蓮くん : あ、痛くないかも・・・イタタタタタタ!!!!

 

f:id:utravelnote:20150518155247j:plain

 

 

蓮くんの感想としては、実は足よりも、肩や首のコリがひどかったようですが、
翌日は、「すごいスッキリした!」と確かな効果があったようです。

 

旅行には「癒し」と「ご褒美」はつきもの。
明洞でショッピングの後の息抜きにいかがでしょう?

 

f:id:utravelnote:20150518160737j:plain

THE FOOT SHOP 明洞アールヌーボ店

 

※関連記事

 


▸ 江原蓮のソウルなう!第一弾「1泊2日よくばりコース」編
▸ 江原蓮のソウルなう!特集ページはこちら

f:id:utravelnote:20150610213658j:plain