みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ソフィア王妃芸術センター

こんにちは!ユートラベルノートです^^
スペインのソフィア王妃芸術センターを紹介します!

20世紀の現代アートを所蔵する美術館「ソフィア王妃芸術センター」。
空間を贅沢に使った館内には、ピカソやミロ、ダリ、タピエスなど現代美術の巨匠たちの作品が展示されている。
2階4階が常設展示で、3階では企画展が行われる。

そして、ピカソの有名な作品「ゲルニカ」もここに所蔵されている。
1937年ナチスの爆撃によって、バスク地方にある小さな町ゲルニカで多数の死者が出た。
そのことを知ったピカソが、もともとパリ万博に依頼されていた作品のテーマに取り上げ、製作したものが「ゲルニカ」である。
美術の教科書などで、目にしたことがる人も多いとは思うが、実物は大きく、ピカソの戦争に対する怒りが伝わってくるようである。

「ソフィア王妃芸術センター」は、土曜の午後と日曜は入場料が無料になる。
現代巨匠の作品を無料で鑑賞できると、じつにお得だ。


情報ノートはコチラ⇒ソフィア王妃芸術センター
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ