みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ハワイ出雲大社

こんにちは!ユートラベルノートです^^
ハワイのハワイ出雲大社を紹介します!

チャイナタウンにある、レジェンドの川向かいのこじんまりとした「ハワイ(布哇)出雲大社」。
縁結びの神様で、ハワイには金刀比羅神社太宰府天満宮もあるし日系の方々の心の拠り所になっている。
この辺りは、昔は日本人街だったそうで「出雲大社」もその頃に作られたよう。
その後、日本人が他の地域へ移動し、中国人が多くなってきたから、今ではチャイ ナタウンと呼ばれているとかで、なんだか歴史を感じる場所。
現在ではこの「出雲大社」も、ハワイに住む日本人や日系人の人に親しまれているらしく、新年の初詣もこちらにお詣りにくる人が多いそう。


情報ノートはコチラ⇒ハワイ出雲大社
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ