みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

こんにちは!ユートラベルノートです^^
イタリア、ローマのダ・ルイージを紹介します!

ヌオーヴァ広場近くにあるトラットリア「ダ・ルイージ」。
テラス席もあり開放的な雰囲気で、地元の人にも人気がある。
新鮮な魚料理やローマ料理がいただけるお店だ。

まずはパンとグリッシーニから。
イタリアと言えば、グリッシーニである。
かなり軽くて、ポリポリと食べれちゃう。
パンは大きく成形しているようで、中がモチモチしている。
パスタはBucatiniall'amatoriciana(アマトリチャーナ)をチョイス。
ブカッティーニという太麺を使っていて、ストローみたいに中は空洞になっているのが特徴だ。
このトマトソースがかなり美味しい!
すごく煮込まれてて、塩加減もちょうど良いし、パスタのちょっと硬めの茹で加減がまた最高である。
ちなみにアマトリチャーナとカルボナーラは、ローマが発祥の地らしい。
あとはミックスサラダとズッキーニのグリル。
オリーブオイルをたっぷりかけていただく。
このズッキーニもすごく甘くて美味しい。

オススメなので、ぜひ足を運んでみて。


情報ノートはコチラ⇒ダ・ルイージ
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ