みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

こんにちは!ユートラベルノートです^^
バリ島のマヤウブドリゾート&スパを紹介します!

バリ島ウブドというとインドネシアバリ島の中でもARTが似合う所。
そして神聖な場所として有名。
通常リゾートは、海が似合うのだが、ここは山の中にある。
好き嫌いは又は上手い下手は別にして、絵やら色々な美術品を飾っている場所が沢山ある。

マヤウブドというとSPAで有名、ホテルも高級な「マヤウブドリゾート&スパ 」。
ウブド中心部から車で10分ほど山の中へ向かうと、田舎道から突然舗装路の綺麗な領域が登場する。
車のセキュリティーチェックのあと、ロビーへ到着。
噴水の脇の階段を登るとフロントがある。
ここのスパに行くには、敷地の奥の方までバギーで送ってもらう(この移動もまた楽しい)。
バギーを降りると、エレベーターに乗り下るのだ(上りではない)。
下は別世界が広がる。しんとヒッソリとしていて、湿度も高いが温度は低い。
神聖な場所に迷い込んでしまったよう。物事が透明になった気分。
そう、ここは峡谷の一部を切り開いて作ったような場所。
ジャングルの自然を生かしてスパが存在する。
フロントにはなんとかAWARDを取ったという盾も飾ってあるし、人々の評価も高い。
詳細の区別までは私には分からないが、シテュエーション(環境・雰囲気など)は過去最高レベル。
とろととろけるように沈んでゆく。
下のレストランやプールの環境も静かで文句の付け所がない。
上のプールも森林の中にガラス張りの壁で良い。
勿論、レストランやその他の雰囲気も最高。
日本人スタッフの対応はエクセレント。
支配人のあり方が全従業員の士気を高めているようだ。
ちと褒めすぎだが、ウブドに行ったらマヤウブド
勿論スパだけ、レストランだけでもOK。



情報ノートはコチラ⇒マヤウブドリゾート&スパ
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ