みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

こんにちは!ユートラベルノートです^^
ロンドンのパディントン駅を紹介します!

パディントン駅、ここにやってきたのは・・・パディントンといえば、もうおわかり!
ロンドンの北西に位置するロンドンを代表する大きな駅の1つであり、イングランド西部および南ウエールズ間を走る電車の発着駅となっている。
在来線や地下鉄の駅以外に、ヒースローエキスプレスの発着駅でもあり、旅行者にとっても利用頻度が高い駅。
そして、この駅について特筆すべきはこちら、英国人作家マイケル・ボンドが書いた短編小説から誕生した、「くまのパディントン」。
祖国ペルーで叔母のルーシーさんと暮らしていたのだが、年をとったルーシーさんが施設に入ることとなり、英国に送り出された、という設定になっている。
「どうぞこのくまのめんどうをみてやってください」と書かれた札をぶらさげて、スーツケースに座ってたいたところ親切なブラウンさん夫婦と出会い、その日から家族の一員となる。
パディントン」という名前はパディントン駅にいたことから命名されたそう。(本名のペルー名は長くて発音しにくいそう)
ダッフルコートと帽子がトレードマークでマーマレードが大好きな「パディントン」はいつも困った事件にまきこまれるが、そのまじめさと礼儀正しさで乗り切るかわいらしいキャラクター。
駅の構内にはパディントングッズを売るお店もある。
パディントン駅へ行く機会があるなら、エスカレーターの側に設置されている「パディントン」の像をお見逃しなく。
また、きかんしゃトーマスでも、パディントン駅が出てきた話もあるそう。
何気ない駅だが、様々な場面で登場したので、ロンドン見学でも必須なスポット。


情報ノートはコチラ⇒パディントン駅
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ