みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

こんにちは!ユートラベルノートです^^
マレーシア、クアラルンプールのチャイナタウンを紹介します!

チャイナタウンを南北に縦断するプタリン通りをメインストリートとして、チェン・ロック通りからバライ・ポリス通りあたりまでの一帯地域。
植民地時代からの古い町並みの中に、屋台や露店が並ぶ。
路地が入り組んでいて、まるで迷路のような印象だ。

チャイナタウンの朝は早く、5時くらいから市場や屋台などが営業を始める。
そして、16時くらいになるとメインストリートのプタリン通りには、多くの露店が並び始めいよいよ活気づく。
ここはチャイナタウンのナイトマーケットとしても有名。
お菓子やフルーツなどの食品から雑貨、靴までさまざまなものが売られている。
歩いて見るだけでも十分楽しめるだろう。

また、チャイナタウンには外国人旅行者にも人気の安宿も多いし、地元の若者に人気のカフェエリアもある。
いろんな雰囲気を楽しめる場所なので、ぜひ、散策してみよう。

情報ノートはコチラ⇒チャイナタウン
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ