みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

こんにちは!ユートラベルノートです^^
フランスのホテル アクアレールを紹介します!

パリの11区に位置しますが、道路を挟んで反対側は3区、パリ市庁舎から2kmも離れてないんです!

最寄り駅はレピュブリック駅で、ホテルから徒歩3分ほどです。
レピュブリック駅には、地下鉄が5路線(M3,5,8,9,11)乗り入れているので、どこへ行くにも大変便利です。

エレベーターがあります(狭いけど)から、重いスーツケースもちゃんと運べます。

1階がフロント、2〜6階が客室、地下は食堂(朝食のみ)になっています。

1階では、フリーのWi-Fi電波ありましたので、ロビーのソファーでネットできました。
客室は道路側と中庭側に分かれていて道路側の最上階からはエッフェル塔が見えるそうです。
私の宿泊した室内は最近リフォームしたようで、水回りも含めきれいでした。
部屋にはバスタブは無く、シャワーのみでしたが、シャワーのお湯は勢いがありストレス無かったです。真冬でしたが、暖房が十分効いていて暖かかったです。

駅の周りには、スーパー(モノプリ) ・ 薬局 ・ カフェ ・ ビストロ ・ 家電量販店 ・ スポーツ用品量販店等があり、食事やお土産の購入に便利です。
ガイドブックには載って無かった、モノップ(モノプリのコンビにバージョン)が駅の北東側にオープンしていました!



情報ノートはコチラ⇒ホテル アクアレール
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/

尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ