みんなのガイドブック ユートラベルノート

韓国旅行、海外旅行に役立つ情報を配信するオンラインガイドブックです。

ツム・フランツィスカーナー

こんにちは!ユートラベルノートです^^
ドイツのツム・フランツィスカーナーを紹介します!

ミュンヘンに来たらぜひ食べていただきたいのが、名物の白ソーセージ(Weißwurstヴァイスヴルスト)
と言う、ミュンヘン伝統の朝食。
とても新鮮なお肉しか使わないので朝しか出してないそうで、
夜に行くと確実に終わっているのでご注意を。
このお店、メニューがドイツ語なのだが、メニューからWeißwurstの文字を探し注文するしかないかも。
因みに、2本以上からしか頼めないらしいので注意。
白ソーセージ(1本2.90)と、ビール(3.80)、backwaren(パン?1.30)で、トータル13.50ユーロ。
見た目と裏腹に、とても美味しい白ソーセージ。
ガイドブックには、皮は腸でできているため、堅いので、皮は残すと書いてあったけど、
ふつうに食べられるそう。あと、白ソーセージの特徴は、
甘いマスタード(SüßerSenf)を付けて食べるということ。マスタードと言えば普通、黄色くて辛いものですが、
この「甘いマスタード」は茶色くドロッとしていて甘いので、マスタードがだめな方でもイケるはず。

情報ノートはコチラ⇒ツム・フランツィスカーナー
以上ユートラベルノートがお伝えしました。
http://www.utravelnote.com/
尚、ユートラベルノートでは随時、世界の現地情報を募集しております。
上記URLにてみんなで情報交換しましょう(*゚▽゚)ノ